大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入32☆またまた飼育しました。

2012-12-25 | 新魚
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
突然ですが今日は新魚です。
4ヶ月ぶりです。
室内水槽制作で立ち上げるまで
時間が掛かりました。

1800水槽の紅龍
大暴れして鱗6枚飛ばしてます。
更に拒食中です。
掃除もできません。
1

このサイズでは
ちょっと水槽が広すぎなのか
落ち着かないようです。
そこで、タンクメイトを
入れることにしました。
2
一瞬プラチナシルバーアロワナ
みたいに見えますが(笑)
普通のシルバーです。

既にコンクリート水槽に2匹いますが
7

サイズが大きいので
新たに30cmサイズ
2匹入れることにしました。
アジア入れる訳にもいかないので。

シルバー横から撮影です。
普段は真上からの撮影しかできませんが
今回水槽で飼育するので綺麗に撮影できました。
3

餌金入れてみました。
4_3

シルバー入れたら少し効果
ありました。
泳ぎだしています。
(鱗剥げ痛々しい)
5

一緒に
活性が上がってもらえると
いいのですが。
6

最終的には自分でバランスを
見ながら混泳するしかないですね。
シルバー同士上手くいくか?
成長したらコンクリート水槽に
移動も考えてます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-25 03:01:35
こんばんは、ネシアさん!!
今、今年最後の仕事無事?終了しました(-。-)y-゜゜゜!!
今日の昼に取引先に、挨拶と来年の仕事の段取りして終わりです!!26日の朝~、散歩中に見付け回収した45キューブの設営に掛かります!!外部も特価で買えたので飼育水使い2~3日試運転して見ます。
例のHグリーン、ツレ経由で画像送信して貰ったらグリーンと言うよりスーパーバンジャっぽいです!?尻尾オレンジ何で。手放す経緯は、嫁さんが「スッポンモドキ」欲しいとの事で買い混泳したらグリーンが虐めるそうです!それで手放すそうです。水槽は×でした!
引き取ったら、Aパイクの所にでもドボンします!!
多分、ノーザンとヤリ合うと思いますが。
ノーザン、体色がノーザン独特の柄と光の当たり具合で金や銀に光ります。3鰭は黒で赤の点が入り出しました。
シルバーとなら混泳1匹でも行けますよ!水槽がデカイだけに小さく見えますね!!
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-25 03:23:12
ネシアさん こんばんは
新魚おめでとうございます。
今日水槽が来るのに夜更かしです。

シルバー2匹もですか!!
シルバー1匹いくらするんですか??

紅龍がシルバーを攻撃しなければいいんですがね
僕も結構前にグリーンにブラックアロワナを殺されてます。
シルバーも綺麗ですよね
返信する
おはようございます。 (まぁー)
2012-12-25 07:59:24
おはようございます。
紅龍の鱗、完治するのでしょうか?

シルバー投入は意外でした!!

紅龍、元気取り戻してくれると良いですね。

今朝は早く目が覚めたので、ダックス親子を散歩に連れて行こうとしましたが、ダックス親子、寒くて外に出ようとしないので止めました。
日本、超寒いです。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-25 09:08:42
マ~モ さん、こんばんは

今年ももうすぐ終わりですね。
お休みですか?私は年末年始仕事です。トホホーです。

グリーンはすっぽんも襲うのですね。
うちのグリーン大人しいですけど?
水槽ダメでしたか残念ですね。
来たら経過教えてください。

紅龍水槽隅から動きませんでしたが
シルバー入れたら、泳ぎだしました。
シルバーから噛む事ないのでチョイスしました。



返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-25 09:24:53
ピラルクー さん、こんばんは

水槽いいですね。楽しみです。
何入れるのか?立ち上げたら教えてください。
シルバー1匹2500円です。
大きいので高いですね。
紅龍のオーナー言ってましたが
シルバー稚魚安すぎて採算合わないって言ってました。
やるんだったらアルビノ、プラチナなど特殊個体ですね。

返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2012-12-25 09:40:20
まぁーさん、こんにちは

剥げたウロコの再生します。
多少時間かかると思います。
上の方泳ぐ魚で紅龍噛まない魚でシルバーなりました。
将来紅龍単独にしたいですが
今状況悪いので混泳しました。

犬は喜んで駆けずり回るイメージでしたが
そんな寒いですか。
ダックスの気持ちわかります(笑)

返信する
こんにちは、ネシアさん・ピラルクーさん・まぁー... (マ~モ)
2012-12-25 12:30:03
こんにちは、ネシアさん・ピラルクーさん・まぁーさん!!
30分前にツレから℡有り「明日の晩に俺持って行くわ!!後輩の嫁がハヨ持ってけ言うて五月蠅いらしい!金は要らん言うてる!」との事です!
Aパイク水槽にドボン確定です!!最悪「中崎の熱帯魚屋」に年明け下取りに出します(連絡先程しました。ネシアさんと会話したブーちゃんが笑いながら了承してくれました!!)

ピラルクーさん、「ギギ」吉が頭に付く川で釣りました。
大きさは7歳の私の手のひら超えてましたから多分15以上でしょう??「ギーギー」鳴いた時は吃驚したのは覚えてます!食べると美味しいらしいですね?

まぁーさん所の犬も寒さで行きませんか?私の犬も3日前から出たがりません!小猫の警護が最優先かも!?
それと皆様、今ヤフオクで左右の色が違う紅龍が出てます!現在¥16500です!私、試しに¥15000迄参加しましたが×でした!!けど、25㎝で発色はバンジャしか見えないのですが。
返信する
ネシアさんこんにちは。 (ボビプラ)
2012-12-25 15:22:35
ネシアさんこんにちは。

水深がちょっと深すぎで紅龍が不安を覚えていると思いますよ。

又はペーハーはどうですか?

水槽立ち上げられた直後はペーハーが高くなりますよね、アジアはペーハーが高いと暴れる個体が多いです。

そして身体をぶつけ鱗をはがす、人間でも交感神経、副交感神経どちらが有利かによってその精神状態に差が出ますよね。

一度確認してみるのも良いかも。

幼魚ですから鱗はすぐ生えますよ。

青の水槽に良く映えた紅龍で先が楽しみです。

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-25 23:15:01
マ~モさん、こんばんは

タダでもらえて羨ましいです。
来たら経過教えてください。

紅龍
オークション終わってしまったのか?
見れなかったですね。
返信する
ボビプラ さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-25 23:18:16
ボビプラ さん、こんばんは

ありがとうございます。
思い当たる事ばかりです。
一つ一つ見直してみます。
青のスクリーンでどんな感じになるか?
試してみます。
また、ご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。