大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

インドネシアの☆魚市場へ行きました(後編)

2013-01-16 | その他
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
魚市場の続きです。
従業員から聞いた方法で
漁船から直接買おうと
粘ってましたが
なかなかお目当ての小アジが来ません。

待っている最中に
隣で競りをしています。
インドネシアの競りの様子をレポートします。
21

競りにかけるお魚並べてます。
22

アジ系の魚
231

直接地べたに並べてますが
気にしないです。
23

並べ終わったところで
競りを仕切るエライ人の登場です!
値段を凄く早口で言い
一般の人には聞き取り
にくい言葉で競りを行っています。
日本と同じなんですよね!
声の低さと言い方が…
24

棒を持ってるおっちゃんが仕切ります。
棒で差しながら
ひと塊づつ値段を付けていきます。
25

沢山の人がセリに参加しています。
こんな感じで競り人が見えないくらい
周りに集まります。
競り落としたお魚は
ほとんどが地元で消費されます。
26

さて、夜も明けてきたところで
漁船を待ちます。
27

漁船来なーい!
28

待っている間に
漁船のレポートです。
29

漁船の中が気になります。
どうなっているのか?
小型の漁船です。
210_2

船内は水のタンクと
ガスコンロあります。
ちょっとした調理ができるようです。
211

ちょっと漁師さんとお話です。
もちろん初対面です。

漁の調子はどうかね
シーラカンスは釣れるかな?
みたいな話しました。
(冗談ですが。笑)
212

そんな話をしていると
漁船から
お魚が上がってきました。
213

エイ
214

顔が面白い!
215

待った甲斐がありました。
希望どおりの小アジを
大量に安く買うことができました。
従業員に怒られずにすみそうです。
216

値段と餌やりの様子は
次回します。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2013-01-16 00:24:02
ネシアさん こんばんは

インドネシアも日本も同じ事があるんですね
エイ顔面白いですね最近エイの飼育もいいかなと思ってます。
そういえばワイルドのスケルトンピラルクが見つかったみたいですよ!
見た瞬間鼻血が出そうになりました。(笑)
高級車一台分の値段らしいです。

あと青龍のワイルド、インドネシアでは販売しても良いんですか?

新鮮な小アジ購入出来て良かったですね
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-01-16 01:08:45
ピラルクーさん、こんばんは

ワイルドスケルトンピラルク見ました。
すげーえ!楽しいね
誰が買うのだろうか?

青龍分かりません。
川で捕ってきたようですが?
そのうち画像でお見せします。
判断してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。