大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

対ピラルク専用捕獲網☆完成です!

2012-10-15 | 大型魚ピラルク
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
今日はピラルクを測定したいので
捕獲用の網を作ってみました。
以前、測定したタモ網はピラルクが
成長して小さくなってしまいました。
1_2

まずは1番大きい個体を捕獲したいです。
2_2

今回、自作した
対ピラルク専用捕獲網です!

技術を結集して完成しました(笑)
制作費100円しないです。
いつもの自作ですいません。
楽しい事になりそうです。
5_2

タンカみたいな感じです。
笑っちゃいますね!
網の全長170cmほどあるのでしばらく
これでいけそうです。
ピラルクがこの網より
成長したらまた考えます。
3_2

これで、ピラルクを挟んで
捕獲しようと思います。
ピラルクも思っているほど
鈍くないで上手くいくか?

4_2

捕獲のイメージトレーニングです。
ピラルク役はネシアです(笑)
やっちゃってます!アホです。
6_2

身をもって体験してみましょう。
少し暴れてみました!
思ったより動けません。
いけそうです(笑)!
7_2
従業員爆笑してました。
次回、捕獲挑戦してみます。
失敗したら笑ってください。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-10-15 00:57:01
ネシアさん こんばんは

凄い網が出来ましたね!!
これならピラルクも楽ろうですね?

あららネシアさんがピラルクになっちゃいましたか!!
大きく成長したピラルクですねwww

失敗しないように祈ってますが大きく成長したピラルクは並な力じゃなさそうです。
さすがに一m60cm以上のピラルクは捕獲しようとは思いませんね自殺行為ですよww

ではピラルクも眠いみたいなのでそろそろ寝ます。w
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-10-15 01:19:35
ピラルクーさん、こんばんは

いつものように、やっちゃってますね。
すいません(笑)
作ってしまいました。捕獲網!
ピラルク前回を越える成長しているでしょう。
自ら実験した感じでは、上手くいきそうですが
成功するか分かりませんね?
結果!お楽しみに~。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-10-15 14:48:00
こんにちは。

網に謎の生物と思えばネシアさん(笑)
ブログ訪問者向けに、公開プレー(調教)のサービスですね(笑)

何事も明るくこなせるネシアさん凄いです!!

私は、これから病院です。

痺れが酷くなってるので悪化してるような・・・。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-10-15 20:47:54
まぁー さん、こんばんは

サービス、サービス?
楽しんでもらえたでしょうか?
神秘の国にいるとこうなります(笑)

アホなことやってるブログみて
元気出してください。
お体お大事に…
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-10-15 21:15:36
こんばんは、ネシアさん!!
ピラルクー三連星は、ホンマに仲が良いのですね!?
担架型の捕獲網は、大阪の海遊館でも「体大型用」で使われてます!
捕獲するときは、水槽に2人で入ってするのですか?
相方は「準レギュラー」のおっちゃんですか!?
ネシアさんの捕獲画像、オモロ過ぎです!!
従業員さんが爆笑するのが分かります!!
返信する
追加で! (マ~モ)
2012-10-15 21:27:41
追加で!
今朝、ゴミ置き場で60規格水槽(水漏れ無し)をひらい早速「餌金・泥鰌・シラサエビ」用に使ってます!!
それと、昨日の晩にAパイク水槽に餌件残飯処理として入れているザリガニ2匹が交尾(多分)?してる所始めて観てこいつ等も入れてます!
人間と同じスタイルでするんや!と吃驚しました!!
無事に産卵→孵化してくれれば儲け物と期待してます!!
それと、ピラルクー三連星に対抗し「ハンブラビー」2機追加しましたので「ヤザン隊」出来そうです!!
返信する
こんばんはマ~モ さん (ネシア)
2012-10-15 21:35:44
こんばんはマ~モ さん

ピラルク捕獲作業どうしようか?
準レギのおっちゃん呼んでこようかなぁー(笑)
最近、やってきませんね。
寂しいような…

シラサエビなどは
こちらでは手に入りにくいです。いいですね。
私も、残飯処理に久しぶりにザリガニ買う予定です。
青いザリガニ多いですが。
交尾ハサミでがっちり押さえ込み
してるの見たことあります。
水槽賑やかになってきましたね。
見てみたいです。

ついつい
サービスでオモロイことやっちゃいます。
結果どうなるか?
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。