大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ダトニオ飼育☆混泳!

2012-01-13 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
やっと発色したダトニオです。
最近ダトニオの記事続いていますが
すっかり寂しくなった100cm水槽です。
1

今日は60cmで飼育している
ヘテロとアイスポを100cm水槽へ
移動します。
2

もう1匹、追加でコンクリート水槽の
セパレーターから(小さい方です)
タイガーシャベルノーズ
4

アイスポとテヘロはダトとの
相性がいいのかな?

やってみなければ
わからない混泳です。

大きさも、同じくらいなので。
3

アイスポは
黄色い発色が
ずいぶんと良くなりました。

綺麗な魚ですね。
5

ダトニオと うまく混泳できるかな?
6

このメンツで飼育します。
7

そして、60cm水槽の空きがでたので
コンクリート水槽のセパレーターから
マナグエンセを移動しました。
8

久しぶりに水槽で見たのですが
発色いいです。
柄模様も綺麗です。

9

単独飼育なのでバトルできませんが
しばらくここで飼育します。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2012-01-13 00:39:26
こんばんは

家のダトニオも黒いですが慣れて来たみたいでバンドは毎日見せてくれるようになりました。

なのでネシアさんのダトも慣れれば発色を出してくれますよ

餌付けの件ですが一週間位餌抜きしてやると口にいれるようなると思いますよ

あと強い光を当てると綺麗な色がでますよ
早く人工飼料を食べてくれるといいですね
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2012-01-13 01:00:52
ピラルクーさん

こんばんは
ダトも、はやく慣れればいいですが。
餌付けは、気長にやってみます。
いろいろ、ありがとう。
返信する
こんばんわ!! (マ~モ)
2012-01-13 18:33:58
こんばんわ!!
アイスポ・タイガーシャベル、無茶苦茶綺麗ですね!!こんな発色したのん始めて見ました。管理・餌が良いのでしょうね!!
ナイルアロワナの為の底砂ひかなくてもストレス無いのでしょうか??常に底砂を口に含んで(鯉見たいに)生活していると思ってたもんで。
ダト気を付けて下さいね!!もしかしたら、アイスポに攻撃駆けるかもしれないので!?口やバンドが似てる様に判断されたら!!
ダトの混泳シリーズ期待しています!!
スネークヘッドの寄生虫処理後は、元気でやっているのでしょうか!?
返信する
マ~モさん (ネシア)
2012-01-13 18:59:25
マ~モさん

こんばんは
アイスポ・タイガーシャベル混泳した為か
発色ずいぶん良くなりました。
ナイルアロワナの為の底砂、私も少し
気になっていたのですが、砂ひこうか
迷っています。メンテが大変なので
どうしようか?
ダトは気を付けて観察します。
スネークヘッドは、元気にしています。
小さい方も、今度駆除します。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。