大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ダトニオ飼育☆遂に!

2012-01-12 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
ダトニオ、その後です。
相変わらず元気です。

ブログでは
バンドがハッキリした

立派な、ダトニオ飼育している方を
見かけますが自分が初めて買った
ダトニオは、変わらず真っ黒です。

美しいバンドが、まだ見えません。
隅でジッとしてる事が多いです。
0_2

購入した店主のおっちゃん!
調子のいい男なので
あまり信用しませんが。

しかし
今日は遂にバンドが見えました。

両側のバンドもいい感じです。
初めて見ました。

照明つけていないので
見えにくいですが。

2_2

しばらくして、また真っ黒になりましたが
今後、発色している時間も長く
なってくれると思います。

1_2

餌は、もちろん海で捕まえた魚を
与えています。

人工飼料は食べないですね。
餌付け苦戦しそうです。

すんなりいくとは思えないので
気長にやってきます。

生餌、バクバクです。
餌をやるとき寄ってくるので
可愛いです。

11_2

腸が短いので消化不になる
と言うことなので
やりすぎに注意です。

これから
じっくり飼いこみたいと思います。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは  (ピラルクー)
2012-01-12 00:21:39
こんばんは 

ダトニオ綺麗なバンドしてますね

バックスクリーンを白にしてみてはどうでしょうか

大きくなっても腹巻が途切れなければいいですね

それとダトニオも酸欠に弱いのでエアレーションをしておいた方がいいですよ
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2012-01-12 00:34:54
ピラルクーさん

こんばんは
バックスクリーン変えたいですね。
バンド、成長、今後に期待です。
どんな個体でも、愛着があるので飼育します。
さすがに、エアレーション買います。
返信する
ピラルクーさん (RA$I$U)
2012-01-12 03:40:48
ピラルクーさん

今日はじめてブログを見させていただいたのですが
15tとは驚きました
別格ですね
僕もダトニオ・プラスワンを飼育しているので
これからはブログを見させてもらおうと思います



返信する
↓間違えました (RA$I$U)
2012-01-12 03:44:18
↓間違えました
ピラルクーさんではなくて
ネシアさんです
返信する
Unknown (kirari)
2012-01-12 07:03:52
綺麗なバンドですね~
うらやましいですw

発色は混泳させるといいですお
ポリプとかじゃなくて、ダト入れるとか大人しい似たような体型だといいです
まそのうち発色すると思います♪

人工飼料がんばってください☆
返信する
RA$I$U さん (ネシア)
2012-01-12 09:03:40
RA$I$U さん

はじめまして

飼育経費が、かからないので助かります。
神秘の国で、楽しく豪快に飼育しています。
なんて、おバカなことやってます。
気楽にコメントくださいね。
今後も、よろしくお願いします。
返信する
kirariさん (ネシア)
2012-01-12 09:26:11
kirariさん

混泳します。いろいろ試してみます。
ダト入ればいいですが。
まだ、店主のおっちゃんから連絡きません。
これからです。
返信する
ネシアさん、こんばんわ!! (マ~モ)
2012-01-12 19:17:31
ネシアさん、こんばんわ!!
綺麗なバンドのダトですね!!羨ましいです!!
私の所のダト+1、あれから別々の水槽で飼育していますが、やっと色とバンド出ました!!
ただ、ネシアさんの所のダトと違い「左右対称のバンド」です。でも、これもいい物ですが!!
二匹共元気で、やっと昼間?(点灯中)も塩ビ管から出て来るようになり、所狭しと偵察?遊弋してます!!90規格水槽に配置換えの方は、先住魚に追い回されなくなり、生き餌の時のみ取り合いしてます。
どちらも人口飼料・冷凍きびなご喰いません。
何とか調教せんと!!餌代が!!
ネシアさんの所も人工飼料食べませんか!何とか食べる様に頑張りましょう!!
返信する
マ~モさん (ネシア)
2012-01-12 20:49:43
マ~モさん

こんばんは
良かったですね。バンド見えましたか。

こちらのダトもペレット、冷凍魚食べません。
早いとこ食べてくれると助かりますが。
いろいろ試して、やってみます。
お互い食べる様に頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。