大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

久しぶりに☆紅龍のお店に行ってきました!3

2012-12-28 | スマトラ島の熱帯魚店

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は久しぶりに
紅龍のお店に行ってきました。
エキスポも無事終了して
オーナーも戻ってきました。

お店リニューアルするようです。
まずは、野外に設置している水槽です
1

水槽の下がフィルターになっています。
大掛かりな施設ですね。
2

その後
発色できているのでしょうか?
3

太陽光でどう発色するのか?
興味があります。
4

少し変り種、紅龍いました。
ショークオリティー
キングスーパーレッドアロワナ
と書いてあります。
ショートボディーです。
売約済でした。
5

こちら
尾ビレが長いタイプです。
今回1匹出てきたようです。
これも珍しいようです。
6

白いバックスクリーンで
色飛んでますが。
7

さて、お店のリニューアルですが
隣の部屋の水槽全て撤去して
新たに水槽設置するようです。
8_2

全て1200水槽にするそうです。
9

水槽台製作中です。
11

今度はスクリーン黒です。
10

設置数44水槽くらいになります。
稚魚など
わさっと入るのか?
楽しくなりそうです。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-28 01:27:47
こんばんは、ネシアさん!!
画像4の紅龍が何か落ち着いて見れるのと好きな色です!!
オーナーの店の新設備で使用する1200水槽ネシアさんドサクサ紛れにパクって呉れませんか(^_^)v!!送料は払いますので!!
バンジャの混泳、今迄と違ったので甘く見てました!
ノーザン一回り以上違うのに攻撃してくれてました!
ノーザン、アロワナの中でスポッテドの次に気が荒いのを認識しました!!背中の鱗は何枚かバンジャの反撃?でやられたのか飛ばしてますが。Aパイクは、故イプシロンと非常に似てるので無視と言うか避けてます!!2~3日照明点けっぱなしにしとこうかと。
昨日の夕方に小猫見たら全員「目」開眼してました!!眼開くと一段と可愛いですね!
明日(29日)に、R・Fバルブとダトプラとガーネットサンド(対紅金用)来ます。新紅水槽でのこの子等が紅金に殺されん事を(現に、Pグラミィーの♀食いちぎられ死にその後♂3時間後に自害?してました。)祈る今日この頃でです!!
ダトプラとメコン是で3匹成るので混泳出来そうです!!サイズ、かねだい戸田店で指定しましたので。
返信する
ネシアさん、追加で!! (マ~モ)
2012-12-28 02:14:22
ネシアさん、追加で!!
先程、JPネット銀行に振り込みが有ったので確認すると、ボートの女子リーグ戦12Rが的中しており¥5000の一点張りが¥67000に化けました\(~o~)/!!
その前に、地方競馬の園田で1R獲ったのでその資金全額投入したんですが。オークションで1200の水槽探さんと!
あと、各熱帯魚屋の更新ブログチェックせな!!
状態です!!
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-12-28 12:59:31
こんにちは。

キングスーパーレッド、かっこいいですね!!

欲しいです。

アロワナは種類が多すぎて(?_?)です。

色の違いは何となく解りますが。

今日120水槽に、シルバーアロワナ30cmを投入しました。

オスカー二匹、ディスカス二匹、シルバー混泳です。

ディスカスは、いずれ手頃な水槽買って移動します。

問題なければ、そのまま混泳継続しますが。

マーモさん、\5000が見事に大化けですね。
おめでとうございます(^O^)
返信する
マ~モさん、こんにちは (ネシア)
2012-12-28 14:28:06
マ~モさん、こんにちは

水槽1個貰ってきて送りたいくらいです。
送料高いだろうなー
紅龍発色もいろいろなパターンがあり
見ていて楽しいものがあります。

ボート的中!おめでとうございます。
水槽見つかるといいですね。

BIG・totoくじがお休みなので
年末ジャンボたのしみです。
返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2012-12-28 14:44:14
まぁーさん、こんにちは

アロワナ種類が次々と出てきて分かりませんね。
私も同じくらいのシルバー入れました。
ディスカス元気にしてますか?
まもなく新魚はいります。
お楽しみに!!!
返信する
ディスカスは元気ですよ。 (まぁー)
2012-12-28 15:25:26
ディスカスは元気ですよ。
行きつけの熱帯魚店の店員さんが言うには、オスカーとは奇跡の混泳らしいですね!!
アロワナとは大丈夫らしいですが、オスカー&アロワナは肉食なので、多少心配です。
何で元カノの弟、ディスカスを投入したのか・・・。
ダックス親子は、コタツに入り怠け者状態です( ̄○ ̄;)
寒さに強い私が寒くて震えてるくらいなので、今年の冬はかなり寒いです(^_^;)
返信する
まぁーさん!! (マ~モ)
2012-12-28 19:25:14
まぁーさん!!
ディスカスとオスカーの混泳大丈夫なんですか?
昔(バブル絶頂期の時ですが!)ブルー・ブラウン・ターコイズディスカスの6個体と、アルタムエンゼル・Bアロワナ混泳してましたが失敗しました!!
何せディスカスの神経質と水に五月蠅い所が堪らんかって、今でも通ってる動物病院の院長の旦那に放出しました!その後、繁殖し常連さんで熱帯魚飼ってる人にあげまくりしてましたが。
ダックス親子は「スムースヘア」ですか?
私とこのアホ犬も大きさ違いますが(シェパードと雑種)、散歩(今年の堺は異常に寒いです!)行きたがりません!!今日も最高気温:5℃でした!!
小猫3連星、発砲スチロールの家?から脱走し健気にうろついてます!!
可愛いもんですね!生まれた時、アジアの餌にしたろうと考えてたんですが!!
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-28 19:51:56
ネシアさん こんばんは

このお店はネシアさんが行くと毎回何かゴソゴソしてませんか??
紅龍のショートいいですよね他の魚のショートはイマイチなのにアロワナのショートな何故かかっこいいと思えます。

そちらではショート個体は普通の個体とどの位値段が違うんですか??
尾ビレの長い個体は初めてみました。
これも値段は高いんですか???
返信する
マーモさん、ダックスは『ロングヘアードのゴール... (まぁー)
2012-12-28 20:21:11
マーモさん、ダックスは『ロングヘアードのゴールド』です。
ディスカス、初飼育ですが、混泳上手く行っててオスカーとじゃれてます。

新魚、レッドテールにしたかったのですが、シルバーアロワナにしました。

子猫、すくすく育ってるようで良かったです。

ブラックの餌にするの止めて下さい(;O;)
引っ越しは終わったんでしたっけ?
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-29 00:08:05
ピラルクーさん、こんばんは

このお店、毎回どこか改装してます。
楽しいお店です。
ショートの値段ですが倍以上しますね。
日本値段わかりませんが。

尾ビレの個体も高いです。
最近出始めている種類ですが
大きい個体は目にしてないので
どんな感じになるのか、気になります。
成魚でもあんな感じならば面白いですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。