大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入33☆モンスターフィッシュ!

2012-12-29 | 新魚
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん
今日もありがとうございます。
今年最後の新魚です。
わくわくさせる題名ですが
ブログで大型魚と言っているので
メートル超えいってみたいと
思います。

私がよく行くお店の
おっちゃん(アダム)から
連絡がありました。
お店リニューアルしたので
見に来いと!
おおー
水槽が増えたのか?
期待できます。
このお店で数々の
モンスターフィッシュ買っています。
Photo_2

今回、お店にはローカル魚達の
稚魚が大量に入荷しています。
レッドスネークヘッド稚魚
タダでくれます。
Photo

こちらの水槽には
カイヤンの稚魚大量です。
コーヒー飲みながらくつろいでました。
Photo_3

カイヤン稚魚2000匹入っています。
Photo_4

ちょうど、カイヤン買いに来た人いました。
Photo_5

おっちゃん!すくってます。
Photo_6

200匹買っていくようです。
池で飼うのかな?
Photo_7

さぁー!
モンスターフィッシュです
この水槽に入っていました。
Photo_8

前日、川から獲ってきた来たばかりで
まだ、トリミング中です。
1週間後に来てくれと言われました。
手付金払って次回引取りに来ます。
お楽しみと言うことで
ぼかし入れてます。
すみません!
8

ところで、おっちゃんに
お店のどこ?
リニューアルしたのか?
聞いてみたら

表の看板の文字
なぐり書きでしたが
少し輪郭付けていました。
見栄え少し良くなったような...(笑)
変わってないよ
おっちゃん!
Photo_9

新魚
混泳できるか心配ですが。
ローカル魚です。
来年まで引っぱります!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-29 02:23:09
こんばんは、ネシアさん!!
とうとうPC潰れました!?
今現在と言うか当分一番上の姉のPC強奪しCAD以外使えるようにしてます。コメ届いてますか?
富士通に連絡したら、復旧出来るか解らんそうです!
最悪、AutoCad2011パアーに成りそうです(=_=)!!

3時間前に、紅金・メコン・カラプロ・トマンを45キューブ水槽に急遽ドボンしました!紅金がエンゼル・チャカチャカ虐め出したので。
それと、百式水槽にバンジャとノーザン放り込見ましたが、百式がバンジャだけを狙うのでバンジャを紅金水槽にに入れた所、2匹の混泳出来ました!?現在、寄り添う様に泳いでます。バンジャの方が一回り大きいので攻撃対称に成らんかったかも!?
ノーザン3倍以上もある百式にビビりもせず刃向かうので百戸惑って逃げる始末です!
39㎝の百式,43㎝のガー共、此のノーザン警戒してます!!ノーザン、ドボン前に実測すると18㎝有りました!!
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-12-29 08:53:13
こんにちは。

カイヤン200匹買った人、喰らうんですかね?

看板(笑)

新魚楽しみです!

今年も残り2日になっちゃいましたね。
25歳を過ぎた頃から月日が経つのが異常に早く感じます。

私は、来年20代ギリギリです。

本当に、アッと言う間で早いです!!

最近は、準レギュラーの陽気なおっちゃん来てませんか?

これから部屋の掃除で、夜は忘年会します(^O^)
返信する
マ~モさん、こんにちは (ネシア)
2012-12-29 09:13:31
マ~モさん、こんにちは

こないだのボート賞金
PC購入資金なりそうですか?
修理できるといいですね。

バンジャを紅金いけますか。
混泳微妙な条件でいけるのですね。
ノーザン強いですね。マーモさん水槽では最強ですか?
飼育しようかと思った時期ありましたが
難しいかな。
返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2012-12-29 09:25:45
まぁーさん、こんにちは

大きくして食べるでしょうね。
池に食用魚買う人多いです。

残り2日です。ここ普段と変わらないので
年が明ける気がしませんね。

40手前の私はもっと早く感じます(笑)。

最近漁師さんたち
来ないですね。満月で魚獲れないようです。
返信する
こんにちは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-12-29 16:23:28
こんにちは、ネシアさん!!
バンジャの混泳失敗し、三度Aパイク水槽に御戻りして貰いました!!
物凄い大人しい子で、紅金は何もしませんでしたがダトプラとメコンに突かれたので御戻りして貰いました!!それと、ダトの2匹の混泳何故か成功出来ました!朝に来たダトプラ要らんかったやんけ状態です!!
ノーザン、ガーの尻尾噛んだりしながら殺されずに生きてます!!
Aパイク「摂関」の為百式水槽にドボンした所、今回は5分で「半殺し」されました。
今、物凄く大人しいです!!
まぁーさん
20代やったんですか!?
若いですね!!わたしゃ、年明けると即行「45歳」に突入です!!
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-12-29 19:00:44
ネシアさん こんばんは
新魚ですか楽しみです。
今回もデカイサイズみたいですね

カイヤン200匹も購入してどうするのか気になります。
200匹も飼育だとデカイ池でもありそうですね

川で獲ってきたということはワイルド個体なんですね
そういえば紅龍とシルバーの混泳はどんな感じですか?

僕も何か新魚をと思っているんですがなかなか欲しい!
と思うような魚がいないんですよね
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-29 23:29:00
マ~モさん、こんばんは

バンジャ戻ってきましたか。
ノーザン無事でしたか?
私もダト追加したいですね。
混泳何とかうまくいって欲しいです。

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-12-29 23:34:05
ピラルクーさん、こんばんは

久しぶりの巨大新魚です。
もちろんワイルドです。

カイヤン池で飼って大きくしたら食べるようです。

紅龍とシルバーはシルバー同士
相性が悪いです。1匹噛み付かれています。
もう少し様子みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。