大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

☆ジャンブーとコロソマ

2011-12-10 | コロソマ飼育

みなさん、こんばんは
今日は、裏山へ行くと赤色の実が
たくさんなっています。
これは食べられるのか?


1

でも、神秘の国で鈴なりは
おかしいです。

もしや、毒があるのでは?
従業員に聞いてみると
フルーツのようです。

名前はjambu air
(ジャンブー アイル)といいます。

中国名「蓮霧」。
別名で「ジャワ蒲桃」とも呼ばれます。

インドネシア原産らしいです。
2

なぜ?取らないかというと
美味しくないようです。

この木が悪いのか
植えた場所が悪いのか?

3

熟れて、いそうなのを取りました。
4

香りもしません。
おいしそうなにおいもないです。
中は歯ごたえ無いです。
皮ごと、むしゃむしゃと全部食べれます。
味は甘酸っぱい感じです。
種類にもよりますが
色が赤や白の種類もあります。

もっと大きのもあります。
5

では、お決まりの
コロソマへ与えてみます。

先日、1匹里子に出したコロソマですが
残ったコロソマは元気にしています。
もう1匹里子の予約がありますが。
7

やはりコロソマのみ食べます。
コロソマ丸々と太っています。
8

少なくなったコロソマですが
これからも、ちょくちょく
登場してもらいます。

コロソマのおかげで
インドネシアの果物などを
紹介ができるので

これから頼むコロソマ!

ピラルクは興味を示しますが
食べません。

当然ですね。
6

このジャンブーもタダです。
日本では見たこともないような
熱帯果実が
多い神秘の国!
まだまだありそうです。


ここは果物などが裏山に
たくさん実っているので
お金かかりません。

植えたドリアン早く実らないかなー

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンブーなぜかあやしい感じがします。 (ピラルクー)
2011-12-10 01:06:09
ジャンブーなぜかあやしい感じがします。

でもさすがコロソマためらいもせずパクリとは

ピラルクが木の実を食べたらちょっと嫌ですね

返信する
こんばんは!コロソマ、何でも食べるし短期間で成... (まぁー)
2011-12-10 01:26:15
こんばんは!コロソマ、何でも食べるし短期間で成長するのも当然ですよね。このままの勢いで食べて成長するとメートル級ですかね?
返信する
書き忘れました。 (ピラルクー)
2011-12-10 01:27:58
書き忘れました。

こんばんは
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-12-10 01:28:23
ピラルクーさん

コロソマ達のおかげで、いろいろな植物を
紹介できるので、感謝しています。
これからも、活躍してもらいます。

ピラルクーは、とりあえず食べますが
すぐに、吐き出します。
やはり、分かるんですね。

木の実、食べるピラルクー…?
ほんと!似合わないですね。
イメージが…
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-12-10 01:43:12
まぁーさん

こんばんは
コロソマ、餌を横取りするので食べる量も多いです。
うちのコロソマ、太り気味です。
いろいろな餌を食べられる環境は幸せかな。
2匹になるので、好きなだけ大きくなって
もらいたいです。
返信する
コロソマすごい食欲ですね・・・ (迷子のおまわりさん「)
2011-12-10 09:55:22
コロソマすごい食欲ですね・・・
そういえば、アイスポとヘテロティスはどうしてます?
返信する
コロソマは植物大好きですね~ (tasyumisan0128)
2011-12-10 12:48:55
コロソマは植物大好きですね~
さすがはベジタリアンw

果物ってことはビタミンCでコロソマのお肌にいいかもしれませんね
皮膚病のときに使えるかもしれませんw

うちでは姫りんごがありますが実ってすらなければ葉っぱも枯れ落ちました;;

カッコいいコロソマ君にポチ!×3

http://aquarium.blogmura.com/polypterus/ranking_out.html
↑良かったらポチお願いしますm(_)m
返信する
迷子のおまわりさん (ネシア)
2011-12-10 17:41:30
迷子のおまわりさん

アイスポとヘテロティス元気にしております。
水槽移動したいのですが、プラーチョンの動向を
見ながら考えます。
返信する
tasyumisan0128さん (ネシア)
2011-12-10 17:49:51
tasyumisan0128さん

コロソマには、今まで色々なものを食べさせました。
次、紹介する実はなんの実か?
お楽しみに。

姫りんごは、神秘の国には無いかも?

ポチ、ありがとう!
ポチ返し。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。