大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆屋根裏に住み着いている生き物は…

2011-10-22 | 神秘の自然環境

今日は、紹介しそこねた
記事からです。

私の生活している神秘の国では
蛇、トカゲをはじめ、いろいろな
動物を見かけますが今回は
住居に昔から住み着いている
生き物がいます。

場所はあの蜂取り名人と
スズメバチが激闘

した倉庫の屋根裏です。
神秘の国なので妖怪がいそうですが(笑)
日中は寝ていて姿を表さないです。
写真を撮りたいので、寝ているところを
ちょっと起こしてみました。
3

出てきました!
4

フクロウです。
5

日中は屋根裏で過ごしていて
日が暮れると
出てきます。
つがいでいます。
6

前に民家の屋根裏にフクロウが
住み着いた
事をYahooニュースで
紹介していました。


ここでは、昔から普通に
住み着いていますが。

フクロウの鳴き声はギィーギィー
うるさいです。

夜に、ネズミなどを捕っているので
そのまま好きにさせています。
日本では縁起がいい鳥です。
7

羽の翔く音がしないのでインドネシアでは
Burung Hantu (ブルン・ハントゥ)
と呼んでいます。

訳すとBurungは鳥、Hantuは幽霊です。
年に1度は繁殖しています。
自然にフクロウが住み着いている所で
生活している?
なかなかできないと思います。

眠いところを起こしてゴメンネ!
フクロウ~

↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクロウがまさか屋根裏に住み着くとは思いません... (ピラルクー)
2011-10-22 05:59:32
フクロウがまさか屋根裏に住み着くとは思いませんでした。
返信する
フクロウ、かっこいいですね。 (ガー好き男)
2011-10-22 07:39:19
フクロウ、かっこいいですね。

餌付けして飼いならしてみては?

返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-23 12:40:43
ピラルクーさん

フクロウ意外な生き物でした。
悪さしないので、そのままほっといてます。
返信する
ガー好き男 さん (ネシア)
2011-10-23 12:58:08
ガー好き男 さん

おそらく餌付け可能かと思います。
フクロウがいると台所のネズミがいなくなります。
役に立っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。