大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

カリマンタン島旅行記6☆番外編3その他!

2011-10-21 | 旅行記

こんばんは
今日はカリマンタン旅行の
最後の記事です。

1

お土産を探しに街へ
道沿いに十数店舗集まっている
商店街です。

2

このお店は乾物などが多です。
3

その中でも驚いたのが
これです!
ナイフフィッシュの揚げせんべいの
もとです。

パッケージに絵がデカデカと
書いてあります。

4

このチップを油で揚げると
せんべいになります。

インドネシアでは一般的な食べ物です。
通常はエビが原料になることが
多いのですが
ナイフフィッシュは
珍しいです。


そして夜の街です。
5

ドリアンシーズンなので町中ドリアンで
いっぱいです!

6

1個100円ほどです。
安いので40円ほど(小ぶりですが)
7

道沿いの一角に大量にドリアンが
置いてあります。

400~500個はあると思います。
8

隣で兄ちゃん達がドリアンを
剥きまくっています!

9

剥いて剥いて剥きまくりです。
このドリアン!食べるにしては
多過ぎです。

10

聞いてみるとドリアンは味見して
甘くなかった
ものです。
全て剥いて何に使うかというと?

ドリアンのお菓子に使うようです。

私がよくドリアンを買う時に味見して
買わない時がありますが
残ったドリアンは

こうゆう風な使われ方になるとは。
カリマンタン旅行最後の記事は
ドリアンでした。


帰り飛行場で出発が遅れています。
よくある事なので驚きませんが。
11

今回2泊3日の短い旅でしたが濃密な
時間を過ごせたと思います。
美味しいものをたくさん食べて
目的の紅龍も見れた事は
本当にいい経験になりました。
12
(ポンティアナック飛行場)

今回の旅行中に食事の後は必ず
ドリアンを食べていました。
十分満足しました。
当分食べなくていいです。


なんて、この後ジャカルタに戻って
食べましたが(笑)

アロワナビジネスにおいて
政府関係は避けては

通れないので知り合いが
多いは心強いです。

もう~アロワナ沼に片足どころか
どっぷり浸かってま~す。
再び訪れる事を願って
カプアス川ともお別れです。

13

最後に今回のアロワナファーム見学の
旅で
ポンティアナック水産庁の方がた
水産学校の校長先生
スタッフの方がたには
多くの協力をして
頂き
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

と言っても日本語わからないか~(笑)

あなたのポチっが励みです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirari)
2011-10-21 00:56:04
ほんと楽しそうですねー


ナイフフィッシュのせんべいってw
しかも素wwwwww

おもしろいですねー


てかドリアン食いすぎでしょ^^;
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-10-21 01:54:51
kirariさん

ドリアン高カロリーなので控えないと!
でも好きです。
返信する
ナイフフィッシュのせんべい? 向こうでナイフフィ... (まぁー)
2011-10-21 06:01:32
ナイフフィッシュのせんべい? 向こうでナイフフィッシュは食用なんですね(^_^;)
返信する
ナイフのせんべい! (ピラルクー)
2011-10-21 08:05:13
ナイフのせんべい!
ナイフにナイフがせんべいにして食べれるとは思いませんでした。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-10-21 11:17:00
まぁーさん

実はあまり見かけないですが食用です。
返信する
ピラルクー さん (ネシア)
2011-10-21 11:19:12
ピラルクー さん

ナイフせんべい、まだ食べたことないです。
美味しいのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。