ロシア日記

~ペルミより愛を込めて~
日本語教師と雪のダローガと足跡

~サンクトペテルブルグ~
雪の上の足跡

ロシアの秋

2013年09月28日 | 日記
 木の葉が、色とりどりに色づき、赤や黄色やオレンジ色に染まってとっても美しいです。
私は昔から、オレンジ色を意味する оражевый(オーランジェヴィー)というロシア語の響きが好きです。
 
 先週は20度。今週は10度。来週は零度になるそうです。
同僚のミハイルが、雪景色の中で映える紅葉も、また格別に美しいのだと教えてくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ再開待ってました! (ミツル)
2013-09-30 20:25:10
ご無沙汰してます。
ミツルです!ブログの再開お待ちしておりました(o^^o)
ロシアいいですね~。僕はここ最近、ロシアに行きたくて行きたくてたまらないです。ロシアの景色の写真たくさん見たいので、よろしくお願いします!!
ちなみに、前回コメントの返答ができていなかったのでこちらで返答させて頂きます。
僕は機械系専門商社に勤めています。現在、ロシアに支社はありません。なんとか支社作りたいのですが、なかなか難しいものです。僕の様な下っ端が何をしても無理なので、えらくなれるよう頑張らねばと日々考えています。東京に来年の4月まではいると思いますので、東京にいらした際はご連絡下さい。
返信する
Unknown (さや)
2013-10-12 19:21:19
ミツルくん!ブログ待っててくれたの!?うれしい。今度、生徒が日本に行くの。彼女は日本語の先生もしてくれててその教師研修で横浜に行くの。12月上旬だと思う。よかったら、いろいろと力になってあげてくれない!?詳しいことはメールに送るね!
返信する

コメントを投稿