ロシア日記

~ペルミより愛を込めて~
日本語教師と雪のダローガと足跡

~サンクトペテルブルグ~
雪の上の足跡

キーラのプレゼン

2013年09月28日 | 日記
 今期から子供のクラスもプレゼンをさせるようにしました。
テーマは自分たちに決めさせます。
日本のことでもロシアのことでもなんでもいいです。
まだ語彙をあまり知らない子どもたちです。
身近なことをテーマに選んで自己を語らせます。

 記念すべき第一回目のプレゼンは金髪が可愛いキーラです。
キーラはふだんからニコニコととっても愛想がよく、宿題を配ってもテストを返しても「ありがとう」を欠かしません。
前期は休みがちだったのですが、たまに授業に顔をだしては毎回出席していたようなすまし顔で堂々と質問に答えます。

 持ち前の愛くるしさで人々を魅了してしまうキーラのプレゼンが始まりました。
題名は、『私の夏休み』。

 「私は夏休みにトルコへ行きました。
  トルコでお寿司を食べました。
  トルコでチョコレートも食べました。
  トルコのチョコレートは古かった。」

 思わず吹き出してしまったプレゼンでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずさ!)
2013-10-05 12:19:46
キーラ、チャーミングだね!私もガールズたちにはチャーミングになってもらいたいよ!
返信する

コメントを投稿