レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

ケガの功名・・・Nikon COOLPIX L21

2011-03-01 18:45:56 | 寸評
ひきつづきL21の話。画像はそのL21購入直後に撮った神戸三田プレミアムアウトレットの風景です。

ここで言いたいことは、家に帰るまでガマンできずにその場で箱を開けてしまったボクのお子様っぷり・・・ではなく、このとき入れたアルカリ乾電池(セット同梱品)が、ひと月以上経った今も全然減ってない、という事実です。

ここまでのカット数は約150コマ。ボクの場合フラッシュをほとんど使わないので、減りが少なくても不思議じゃないんですが、にしても電池そのものが安いし、ずっと入れっぱなしってことを考えると大したもんだと思います。ちなみに仕様によればアルカリ乾電池使用時で約280コマ、ニッケル水素電池なら約500コマ、十分すぎるほどのスタミナっぷりです。

・・・ここでいつか見た話の繰り返しになるんですが、よくよく考えれば「電池が持たなきゃおかしい機種」ではあるんですよね。液晶小さいし荒いし、CCDも小さいし、手ブレ補正は非光学式だし・・・フラッシュさえ焚かなきゃ電池食う要素なんてどっこもない。結局すべてがそこに行き着くのです、この機種は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿