レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

携帯をL-03Bに取り換える

2013-11-24 22:34:14 | デジモノ・家電
放置が過ぎてまたテンプレを取り上げられてしまった・・・何か書こうにもネタありません。デジカメ絡みでは、最近ごそごそとやろうとしてることがあるんですが、まだカタチになってないので、どうでもいいようなつなぎの話でも・・・

愛用していた F-07B が壊れてしまったので、急遽ブックオフで白ロム買ってきました。LG電子の L-03B というやつ。近頃は携帯で通話とメール以外のことをすっかりやらなくなってしまった(そもそも携帯ってそういうもんじゃないか?)ので、性能面で求めたのはただただ「軽いこと」のみ。あとは値段が安ければそれでよし。大いに使い込まれ、状態「並」以下のブツを格安で仕入れてきました。

実際に使ってみるとあらゆる面で一昔前感が漂っており、本当にSTYLEシリーズの頃の機種なのかと言いたくなりますが、とにかく軽いので全部チャラ。評判など見ても悪口ばかりですが、何しろ安かったので全部チャラ。とはいえちゃんと機種変とかで相応に負担があった揚句がこれでは文句のひとつも言いたくなるのはわかる。

意外だったのは、同じアンテナ内蔵式の割にはF-07Bよりずいぶんとワンセグの掴みが優秀なこと(ただし録画ができない)と、300万画素と手抜き感丸出しの割にはカメラの画質が思ったよりまともだったことです。どちらも期待値ゼロだったわけですから、儲けもの感はあります。まぁ、使いませんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿