レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

Bluetoothイヤホン、新調したい。その3

2018-04-29 08:46:18 | デジモノ・家電
2年越しの大長編(・・・)Bluetoothイヤホンのその後です。試したものの、後継にならなかった機種のまとめ。


Jabra MINI
小さくて軽い。イヤージェルがM55に近い形状でフック無しでも安定装着。音質は同じJabraのEASYVOICEと似たり寄ったり。
屋外で使う分には多少の音の籠りは気にならないし、軽さが魅力で有力な後継候補だったけど、ポケットに入れたまま洗濯してしまい無念の他界。

バッファロー BSHSBE23
小さいがコロッとした形状。カナル型で音質はなかなかのもの。電池持ちもそこそこいい。
形式ゆえにイヤーフックなしでは厳しく、歩いているとポロポロ落ちる。あとBluetoothの接続が渋くちょいちょい途切れるのも残念。今もどこかにあるはずだが行方知れず。

エレコム LBT-HS40MMP
カナル型。SBE23と同じくコロッとしているが、音質の源でもあるスピーカードライバーの部分が支えの役割を果たしているのでノーフックでの安定性はSBE23より幾分マシ。パッケージに「高音質」を謳うだけあって、音質は自分が試した中では抜群に良い。
弱点としてはBluetoothの接続がこれまたけっこう渋い。あと、電池の持ちが今ひとつ。出先で一日中使い倒すにはちと心許ない。電源の不安のない会社で残業の友として現役。


ぐずぐずと後継を決め損ねている間に、世の中はすっかり両耳タイプの完全ワイヤレスの時代になってしまったようです。魅力は感じますが、街なかでは片耳、の持論は変わっていないので、後継探しは今後も続行です。いつか終わるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿