レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

本末転倒・解決編

2008-03-09 17:44:08 | 寸評
「主なきケース問題」を解決すべくとりあえず住人を見つけてきました。売り場で声かけたら2つ返事で「住んでやる」と。オリンパスのFE-320

本当はニコンのCOOLPIX S210の方がよかったけど、性能差がほとんどない(と思われる)割に5,000円の価格差はいくらなんでも。まだ使い始めたばかりですが感触は悪くないです。正直、画質は今一つピンときませんが、そこを過度に期待する機種でもないだけに別に気にしてないです。

特筆すべきは抜群の軽さ。バッテリー、メディア込みの重量は実測で110g。何と往年のマイクロデジカメ、SONYのU20よりも軽い(同じく実測で116gでした)。実際に持った感触も今までコンパクトとされてきた機種より更にもうワンランク軽い印象。当然手ブレの確率は上がるけど、普段使いで気軽に持ち歩くことを考えると軽いに越したことはない。液晶の見やすさ(廉価機種の割に23万ドット)もこのクラスとしては優秀。逆に気になるのは電池/メディア蓋がプラスチック製で見るからに華奢なこと。頻繁に開閉する部分だけに、もうちょっとなんとかならんかったかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿