レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

OLYMPUS FEシリーズのおはなし

2008-03-12 12:45:25 | 雑感
FEシリーズというとフラッシュ設定が電源オフでリセットされたり、感度がオートのみだったり、撮影時にシャッター速度が出なかったりと、行き過ぎじゃないの?と思うくらい「押すだけ」に特化したシリーズという印象があったんですが、FE-320に関しては、Pモードで撮る限りはその辺の不自由は解消されてます。もともとFEシリーズの薄さ、軽さ、値段の割に健闘してる質感なんかはいいなと思ってただけに、カメラとして「普通」になってくれたことは大きな購入動機になりました。(本当はFE-280を買う気満々だったんですが、安くなる前に店頭から消えてしまいました。FE-220は未だにあちこちで投売りしてんのに・・・)

逆に相変わらずなのが背面のボタン類。特に押しやすい訳でもない(というか右下のメニューボタンと消去ボタンはむしろ押しづらい)のにFE-230あたりからずぅっと同じデザイン。それでなくても無駄に似たような機種が多いのに、混乱を招くだけのような気が・・・みんながみんなボクみたいに、穴が開くほど仕様表なんて見ちゃいないだろうに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿