被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

7月10日 松の根亭・あづまっぺ農園・子ども放課後教室

2012年07月13日 | 地域資源見直し

今日の松の根亭ではおまかせ定食以外にも冷やし中華(おはぎ、漬物付き)を行いました。

もう「夏!」という感じですね。

また、手作りおはぎも一個100円で販売しました。

自分達で作ったおはぎはまた一段とおいしかったです!!

 

写真はないのですが、今日のおまかせ定食メニューはイカの煮物、豚の冷しゃぶ風、大根の

梅酢かけ、春菊とえのきの辛しあえにごはん、味噌汁、漬物と多くのおかずをつけて提供しました。

 

また、あづまっぺ農園では堆肥を蒔くために石やスギナの除去を行いました。

 

北海道のezorockのメンバーも暑い中作業を行っています。

若い力も本当に頼りになりますね!

 

かなりの量のスギナと石を除去できました!ですが、少しでも放って置くとすぐに生えてくるので定期的な除去が必要なんです。

 

 

今日の放課後子ども教室では市の職員さんが絵本を持ってきていただいたため(移動図書館)子どもたちと一緒に絵本を読みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿