被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

本日の活動内容

2012年06月05日 | 地域社会起業育成支援

久々の投稿ですみません。

まずは、昨日より鵜!はまなす商店街にて「松の根亭」が再オープンしました!!

宝来館さんとの協働事業というかたちで、

地域のお母さん方が「おまかせ定食」というメニューを出し始めました。

平日のみの開店となりますが、本日は20名近くの方がいらっしゃり、賑わいました。

ブログ書いている私は昨日今日と松の根亭に食べに行けてないんですよね・・・・

今週中に是非お邪魔させて頂きます!!

 

今日は天気もよく、気温もかなり暖かい1日でした。山も川もあっていつみても良い景色です。

活動に関係なく風景をパシャりと撮らせていただきました。

 

 

あづまっぺ農園の野菜たちは順調に成長しています。

 

 

これ全て根っこから引き抜いたスギナです。かなりの量が取れました!

 

全ての野菜がおいしく収穫できるように頑張ります。

これから日々野菜の生長も投稿していくので楽しみにしていてください。

ほんとに作物の生長は早いです・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千家)
2012-06-05 23:33:47
おまかせ定食食べたいなぁ(^-^)めっさ美味しいもん!全部美味しいけど一番のオススメは卵焼きやね♪
返信する
Unknown (nakagawa)
2012-06-06 11:24:41
釜石東の中川です。松の根亭再オープンおめでとうございます。
時間を見つけ、訪ねてみたいと思います。
営業時間が合えば、帰りの時間帯に夕食がてら・・・。
おまかせ定食、おいしそうです!
返信する

コメントを投稿