被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

本日の作業内容。(25日)

2012年05月25日 | 地域社会起業育成支援

こんばんは。

本日午前からは作業車に作業道具を積み、瓦礫場の片付けをさせてもらいに行きました。

9時に出発し、9時20分頃到着。道具を並べ現場責任者の指導により作業開始です。

今週新しい仲間が増えたので始めての瓦礫作業の人もいました。

 道に多くの土があったため通れなくなっていた所をスコップを使って土をかき出し、目に見える場所の整理を行いました。

通れるようになりました。

 作業終了後、道具の洗い方を教わりました。それは、ネコ(一輪車)に水を溜め、スコップなどを洗うという効率の良い方法を学びました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんな感じで夜には今週から始まった研修に向かいました。

同年代なのでみんな研修内容が学校の授業では習わないようなことであるので新鮮で、すごく勉強になっています。

地元の方の講演などもあり日々学ぶことばかりです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンちゃんへ (千家)
2012-05-31 13:51:25
26日以降のブログを早く更新しなさい!!
返信する

コメントを投稿