被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

遠野福幸鍋まつり

2012年01月29日 | 地域社会起業育成支援

遅くなりましたが、1月22日に遠野のふるさと村で「福幸鍋まつり」が行われました。

釜石のお母さん方も出店するとのことなので、お手伝いに行ってきました。

会場は、こんな様子。昔ながらの建物がとてもよい雰囲気。

囲炉裏なんかもあります。

 

大賑わいでした。

 

そんな中お母さん方が出したのは「どんこ汁」

器からはみ出るほどのどんこを使っていて、評判がよかったです!

 

 

全部で116食でました!

最後に「どんこファミリー」でパシャ。

 

有原


最新の画像もっと見る

コメントを投稿