被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

洗濯機

2011年04月09日 | 地域社会起業育成支援

 八戸市立柏崎小学校の有志の皆さんが寄贈してくださった、洗濯機(二層式・これがいいのです。自動洗濯機ではすぐに使えないお年寄りもいますし、必要以上に時間がかかります)を八戸市の加藤正貴さんと暢子さんが、北海道・ねおす栗橋ボランティアセンターまで直接届けてくださいました。

 200名以上いる避難所に洗濯機が1台しかありません。台数を増やすのはいろいろと問題もあるようで、設置はなかなか進みません。そこで、青空喫茶でランドリーサービスをすることにしました。募金でも1台購入しましましたが、本日雨にオープンに至りませんでした。

これで、2台体制で青空ランドリーを近日始めます。

八戸の皆様、ありがとうございます。有用に使わせて頂きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿