被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

【峠の茶屋 リニューアルオープニングイベント!】 

2012年05月06日 | あづまっぺ釜石

情報発信遅れてごめんなさい!

4月28、29日に峠の茶屋リニューアルオープンイベントが

無事に行なわれました。

朝のミーティング。気合入ってます。地域のお母さん方も協力してくださいました。

メインメニュー「峠のカレー」です。

今回、釜石でも有名な中村家の商品開発部の大村さんにアドバイスをいただきました。

季節ごとの旬の山菜や野菜を使用するなどこのカレーを一年かけて商品開発していきます。

 

店の中の様子。

外見。

裏側。

メイン商品の「峠のカレー」の看板もでかでかと目立つように。

外にもテーブルとイスを作りました。

おかげさまで両日とも100名を超えるお客さまが来てくださり、大盛況でした!

 

「復活!変身?!峠の茶屋プロジェクト」にご協力いただいた皆様に

心から感謝いたします。

廃材をいただく、運ぶ、切る、やすりをかける、オイルをぬる、

字を彫る、看板づくり、壁に打ち付ける、外、中の掃除、アイディア出し、

花壇づくり、掲示板づくり、窓拭き、チラシ作り、テント設営・・・

本当にたくさんの作業がありました。

その一つ一つの作業にたくさんの方々が協力してくださいました。

またカレーの横に添えてあるグラスもブログを見てくださった

札幌在住、釜石出身の方から提供していただきました。

カレーには水!大活躍しました。ありがとうございます!

ぜひとも変身した峠の茶屋に来ていただきたいと思います。

 

最後に・・・遠野から笛吹峠を通り、釜石へ向かう道で

一番初めに見えるのが峠の茶屋です。

この峠の茶屋を起点に「産直どんぐり広場」→「鵜!はまなす商店街」→・・・

といった人がにぎわう流れを作るきっかけになればと思っています。

 

釜石にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

柏崎


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか素敵 (takagy)
2012-05-07 04:38:23
なかなか素敵ではありませんか。
起業研修の中で、県道を遠野から回るドライブ誘客のプロモーション企画を実習でやりたいと考えています。 ツーリズムの振興は釜石の大きなテーマだと思ってます。 
返信する
Unknown (柏崎)
2012-05-09 20:14:53
とても素敵になり、毎日繁盛しているようです!遠野から県道を通って沿岸へ向かっていく道の起点としての拠点としてとてもいい場所になりました。
返信する

コメントを投稿