忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

岸本のあげパン (加太ツーリング2)

2024-03-13 19:21:40 | ツーリング




2024/03/13 忍者管理人 Ninja1000

加太のプレミアムスイーツをご紹介。
忍者御用達の加太名物のあげパンを買いに行ってみました。

和歌山県和歌山市加太(かだ)
『きしもと商店』さん。
旧称『岸本店』さん。

長年通う、岸本のあげパン屋さんですが、おかみさんが引退されて、息子さんが跡を継いで営業されているため、現在は毎日お店が開いています。
*たぶん月曜日が休みと思われます。





名代 あげパン 110円
見て下さい!この絶対美味しい雰囲気をかもしだしている、あげパン。

もちもちのパン生地に、中に甘さ控えめのあんこが入って、超美味しいあげパンです。
あんドーナツという表現よりも、やっぱりあげパンです。
全て手作りの昔ながらの、あげパンですので、加太にお出かけの際にはぜひどうぞ。

最近はクリームあげパンや、きなこクリームパンなどもありますよ。


今日は、あげパン 5個 をお土産で持って帰ります。





お店は狭い道にありますので、バイクは1~2台で行かれるなら、お店前にとめて購入可能です。
自動車は加太の有料駐車場にとめて歩いて行って下さい。








この記事についてブログを書く
« 淡嶋神社 (加太ツーリング1) | トップ | 休暇村紀州加太 (加太ツー... »