猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

I am your fan.

2008年08月24日 | 身辺雑記
サザンオールスターズ30周年記念ライブ
「真夏の大感謝祭」@日産スタジアムに行ってきました。

残念ながら
空も泣いてる…ってことにしとくかな。

席に辿りつくのに思いのほか時間がかかり、
1,2曲目は場内をウロウロしながら焦る想いで聴き
3曲目の大好きな「LOVE AFFAIR~秘密のデート」
ようやく席に到着。

おぉ真正面に桑田さんが肉眼で確認できる。
雨の中合羽着てやって来た甲斐がありました。

初めて聴いた「生」エリーにぞくっときたり
(最後の「エーリィィー」って絶叫するところ。私には初体験でした)
「I am your singer」の千手観音に爆笑したり
めくるめく47曲、3時間。

私の合羽は丈が短くて(買うとき確認しなかった…)
脚がびしょびしょ、
襟や袖口からも雨がどんどん入ってきて
途中から全身ずぶ濡れになりましたが
そんなのなんのその。
人間、障害があるほうが燃え上がるのさっ。


私の好きな曲ベスト3
「LOVE AFFAIR~秘密のデート」
「ロックンロール・スーパーマン」
「希望の轍」
も3つとも網羅されていて大満足
(リンク先はyou tube)

次会えるのはいつだろう。
桑田さんが還暦迎える頃かな。
赤いちゃんちゃんこ羽織って出てきたりしそう。

これが終わりではないということを
繰り返し繰り返し言っていたし
最後にスクリーンに「つづく」って
出てたし、「次回」がきっとあることを
信じてずーっと待ちたいと思います


サザン30周年を迎えて思うこと。
人気ってほんとに不思議なものだなぁーってこと。

こんなことファンの私が書くことではないけど
イケメン集団でも、歌唱力がすごいとかでもなく
曲だってファン以外の人にとっては
「こういう曲、前にもあったよね?」って
思うものが多いし。
どうして30年間トップを走り続けてこられたんだろう。

私自身も「なぜサザンが好きか述べよ」と言われても
述べられない。
ミュージシャンに限ったことではないけど
人の魅力ってほんとに不思議だぁ。


なにはともあれ、どうもありがとねー(桑田さん風に)

最後に桑田さんが「死ぬなよー」と言ったのには
ドキリとしました。
死なないよぉー。少なくとも桑田さんより先には。

去年の今日は病院のベッド上で、
傷の痛みと格闘していたのに
今年は雨に打たれながらライブを見られるぐらい
元気です
あぁ、普通の日々のありがたさよ。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
障害...... (YUKO3811)
2008-08-27 14:07:52
燃えそうですよね。
野外で降られたことアタシはないんですけど...

その【つづく】に期待しちゃいますね。
アタシも1度....行ってみた~い


ライブ行ける普通な感じ........ホント感謝ですよね。
返信する
つづく (猫山)
2008-08-28 00:23:00
「つづき」があったら
(きっとあるはず
そのときはYUKOさんも
ぜひ一度行ってみてください。
ほんと、元気になれます
返信する

post a comment