猫山の乳がん日記

2009年11月、2年半かかった乳房再建が完了。ホルモン治療は副作用のため1年間で中止し、無治療です。

最近の健康オタクアイテム<靴>

2009年07月10日 | 身辺雑記
健康オタクアイテムってほどじゃないんですが
健康オタの先輩から教えていただいたので
オタアイテムということで。

私は合う靴がなかなかありません。
O脚だし、歩き方が悪いせいもあるのでしょうが
歩いているうちに腰や背中が凝って激しく疲れます。
1日外出していた日は夜軽く寝込むくらい疲れます。
そして、翌日向うずねに変な痛みが残っています。
ウォーキングを細く長く続けているので足腰が弱い
ということはないハズですが。

ピンヒールで1日中接客してるショップのおねーさんなんかは
どういうカラダの構造をしているのかと思います。

で、オタ先輩に教えてもらったのが
バラエティショップでよく試用品が並んでいるこれ。

アーチフィッター。

ビジネス外回り用を購入。
外回りはしていませんが、デザインが一番無難だったので。

これを履いて1日中歩き回ってみました。

良い点
・疲労度50%減(当社比)。少なくとも帰宅後寝込まなかった。
・翌日の向うずねの痛みなし。
・その名の通りアーチにフィットする。
・意識しなくても、かかと着地、つま先から蹴り出しの歩き方ができる。

良くない点
・サイズがS,M,Lの3つなのでジャストフィットの大きさではない
・全体的にデザインが… 色も黒しかない。
期間限定でブロンズなんかもあったようですが。

特に夏服には合わないけど
サブリナパンツ+ビジネスシューズとかの奇妙な格好で
出かけています。


それとクロックス。

いくら疲れない靴っていっても
あれじゃぁ近所のスーパーぐらいしかいけないしねぇと思って
ショップに行ったこともなかったのですが
先日たまたまお店の前を通りかかったときに
ぎりぎり外出時にも履けるデザインのものがあることを知り
初クロックス。
ピンクのヒョウ柄。アニマル柄大好き



これまた合う服と履いていく場所が限られるし
ゴムなので歩くとムギュっとヘンな音がしますが
めっちゃ歩きやすい


華奢なデザインのミュールなんかで街を闊歩してみたいものです。
オサレなデザインで歩きやすくて、リーズナブルな靴って
ないもんかしら。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (whitebird)
2009-07-11 21:24:15
可愛い!
クロックスって、カバの頭(失礼!)みたいなカジュアルなイメージでしたが、こんなにキュートなのもあるんですね。早速ショップに行ってみよう。

Dr.Sholl, メフィスト、ビルケンシュタインと靴はジプシーしてますが、ウォーキングが全面に出てしまうと用途が限定されてしまって、結局履けない^^;)

ブラニクとか本当に高いピンヒールはパーティシューズで、歩くことは念頭にないとか。おすぎ(orピーコ)が言ってました。そういう靴を履くときはタクシーでもなんでも車で乗りつけるそうですよ。

私もピンヒールはダメですね。。。
返信する
whitebirdさんへ (猫山)
2009-07-11 23:04:14
今度おそろのシューズ履いて街を闊歩しますか。

ショップに行って気に入ったら、購入はネットで検索してみてくださいね。お安いので。

そのピーコ(おすぎが映画?)のコメントは
林真理子も同じようなこと言った気がします。ああいうのは車で送り迎えしてもらえるような人が履くもんだと。
お抱え運転手が付くまではクロックスで我慢することにします
返信する
Unknown (OPAL)
2009-07-12 00:13:20
あ!このクロックス、色違い持ってます~休日専用。
アーチフィッターは職場用の置き靴で使ってます。
でもハイヒール大好き

私は甲高幅広なのでぺったんこ靴は甲が深い傾向があって難しいです。
手持ちの靴はピンヒールではないけどハイヒールが断然多いです。
ハイヒールは腹筋で履くのですよ。

年末にボーナスで靴をセミオーダーしようと思って意気込んで採寸してもらったら、自分の足にかなり適してるラインをもともと選んでいるようだと言われたので、結局既製品で間に合わせてしまいました(^^ゞ
返信する
OPALさんへ (猫山)
2009-07-13 00:28:06
OPALさんと色違いおそろなのですね
ペアシューズでメキシカンナイトしちゃいます

>自分の足にかなり適してるラインをもともと選>んでいるようだ
自分が自分のシューフィッターなのですね。スバラシイ

私はヒールの高さにかかわらず、スニーカー以外の靴全般が何を履いても合わないです。脚の長さも何度治しても左右でズレてしまうし、歩き方がダメダメなんだと思います。やっぱりお抱え運転手の送迎が必要…
返信する
ヒョウ柄.... (YUKO3811)
2009-07-14 09:02:32
可愛い~゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!
アタシは元祖クロックスな薄汚れたケイマンですが、ラク~♪につきますよね。

今はクロックスか、ビーサンでしか外出してないんですけど、支障のないところにしか出かけていないこの生活.....ε-(o´_`o)ハァ・・


20代の頃は好んでピンヒールはいてたりしたけど、もう、ムリだろうな~(-´ω`-)シュン
返信する
ゆーこさんへ (猫山)
2009-07-15 22:25:02
クロックスがこんなにラクだとは
あの見た目からは思いませんでした。

たまにはオサレヒールで幼稚園お迎えとか
どうですか?
返信する

post a comment