ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

キューティー★マミー、さすがにちょっと醜いと思ったの私だけ?

2005-12-08 15:14:57 | 芸能人&有名人
伊代ちゃん大ボケ「離婚してたの?」 (スポーツニッポン) - goo ニュース

伊代ちゃんの大ボケ、健在でしたね。今も忘れられない20年以上前の彼女の怪コメント、自筆エッセイをだしたということでインタビューされていた時、「忙しくてまだ読んでませんけど」。このユニットの話を聞いた時、さすがにちょっと醜いなと思ったのが第一印象だった。ピンクレディが40過ぎてツアーをやった時はこんなネガティブな印象を持たなかったのだけど。ピンクレディもこの3人も別にファンというわけではないのに、これだけ私の反応が違ったのはなぜだろうかと考えてみると、ピンクレディに対してはやはり歌なり踊りなりでの「芸」を評価しているからこそ、年とってもその芸がなくなってしまうことはないだろうという認識をしたのではないか。それに対して、この3人に対しては、ファンの方々には申し訳ないが、特に芸もなく若くて可愛いというだけで存在した芸能人であれば、それは経年変化に耐えられないだろう、つまり今はもう彼女たちがアイドル時代に存在していた売りものが全て消え去っているのではないかと見たのではないか?確かに今、80年代のみならず懐古ブームであり、かく言う私も先日ツタヤでウルトラQとウルトラマンのDVDをしこたま借りてきて楽しんだばかりである。「三丁目の夕日ALWAYS」にも大変感動した。懐古の楽しさを充分享受している一人ではある。ただちょっとこの3人のユニットにはノーサンキューって感じ。


最新の画像もっと見る