ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活

これから数ヶ月のテーマは「ゆらりゆらゆら生活」です。私が興味を持っているもののまわりをゆらりゆらゆらして書いてみます。

B・ウィリス心からおめでとう!ダイハードいまだに大好き。

2006-10-17 20:31:33 | 芸能人&有名人
B・ウィリス氏、映画殿堂入り=ハリウッド(時事通信) - goo ニュース

 1本の作品との出会いが役者の人生をドラスティックに変えるという例はいくつかあると思うが、B・ウィリスとダイハードの出会いがまさにそうではないか?あの作品に出会わなかったら今の彼が存在するかどうか難しいと思う。それくらいジョン・マクレーンは彼なしには存在しない魅力的なキャラだった。
 それにしてもダイハードのインパクトはすごかったね。しばらくアクション映画はどれみてもダイハードだった。LA出張に行った時、タクシーの運転手から「あれがナカトミビルだよ」って教えられてはしゃいじゃった。
 しかも彼は1発屋で終わらなかった。だから今回の栄誉があるんだけど。かすりもしなかった駄作も随分あるようだが、名作に随分出てるよね、マクレーンの影をちらつかせながら。好きな作品、すぐにぱっと思い浮かぶのはフィフスエレメント、シックスセンス、ハルマゲドンぐらいかなあ。シンシティ、ジャッカルはノーサンキューだなあ。
 セレモニーに前妻のデミムーアが来てたというのもなんかいいよね、彼女のこと好きなので。ディスクロージャーのセクハラ上司なんか大好き。彼女は殿堂入りはまだなのだろうか?殿堂入りした役者のリスト調べてみよう。
 Bウィリスの映画ってオスカーを獲るというよりはエンターテイメントに徹しているのが多いと思うから、殿堂入りは彼として現実的に狙える勲章だったのではないだろうか。心からおめでとう!マクレーンのタフな精神、いつも手本にしているよ。今日もこれからダイハード1を見よう!
 


最新の画像もっと見る