つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

5月30日(木)のつぶやき

2013-05-31 04:41:25 | つれづれ・・・

昨日の風雨は落ち着き、曇り空です。
普通の雨ならいいのですが、横からの雨が外壁の隙間から雨漏り。少し前に修理してもらったんだけどまだ不完全のよう。
晴れの日に撮ったスイセンノウ。種まきから二年目で開花しました。 pic.twitter.com/UfGOy2mX8z


久しぶりに数人の友のブログ記事を読みに行く。
ネットの細かい文字の長文を読むと、すぐに頭が疲れる。それを気にしているので緊張もするし、結果複数の箇所が凝ってしまう。
それでも時折意識して覗きに行かないと、近況を知らないままになってしまう。
これからも、たまには覗きに行こう。


@marron_irakon
聞いて貰うだけでもいいなら、色んな機関があるんじゃないかな。
弁護士とかにお世話になるほどの段階ではないんでしょ?
うちも管理魔だと思う。なんでも自分でやらないと気が済まない派ですよ。まあ私が出来ないやらないを責めることは滅多にないけど。


@marron_irakon
話の途中だったのね、ごめんね。
奥さんの自由に使えるお小遣い、少しでもいいから欲しいよね。
旦那様に外に向かう趣味が出来るといいのにね。
(と、これはうちでも言ってる話で)
もぢゃ美さんにも。
でもお金がないと出来ない事も多いよね・・


@marron_irakon
子育て中だから当分無理だろうけど、いつか少しでも働きに出られるようになったら、自分のお金は出来るよね。
それまでは充電期間と思えばいいのかな。
でも少しは自由に何かに使いたいよね。
取りあえず変わるといいなと思うのは、そこなのかな。


オリーブオイルとコーヒーの空き瓶にコラージュ。
こういう作業のひと時が好きです。 photozou.jp/photo/show/194…


のんびりしている場合ではなかった。振り込み業務を思い出して、急いで集計、四時までに間に合いました。郵便局前のアマリリスが綺麗です。 photozou.jp/photo/show/194…


@Ke_know
雨に濡れて綺麗ですね。こちらでも近所で群生になっているところを見かけ、写真に撮りたくなりました。


@yousigure
アマリリスってユリ科なのかな?
花の形が似てるよね。


@noriko_0901
こちらこそよろしくお願いします♪
私も花が大好きなので、とまとあめさんのTW楽しみに拝見させてていただきますね。


@7tsuki1
こちらこそありがとうございます♪
四季を通して、色んな花が楽しめるテーマパークです。
私もこの色合いが気に入っています。


空き瓶リメイクしました。花瓶にしたり小物を入れたり、キッチンで使おうと思います♪ photozou.jp/photo/show/194…


大学ブランド食品フェアが近くであったら行ってみたい♪美味しそうなの色々ありそう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿