つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

4月8日(火)のつぶやき その3

2014-04-09 04:57:58 | つれづれ・・・

大半が仏教徒の国民、お釈迦様の誕生日を祝わず、キリスト様の誕生日を祝う。
ハロウィンも然りだけど、キリスト教文化の方が、お洒落で華やかな雰囲気はあるものね。
本質的な部分でお祝いをしてるわけじゃないことも分かってるしね(⌒-⌒; )


@ingonate ヒロリンさん、たくさんのお気に入りをありがとうございました。
今日は朝からTwitterのタイムラインでも、お釈迦様の誕生日というのを目にしてきた割に、自分も含めて何も特別感がないなあ、と思いました。
もっとアジアン文化、アピールしても罰は当たりませんよね?

1 件 リツイートされました

@ingonate まるでお釈迦様のお言葉のようですね。
心に染み入りました(*^_^*)


@prumcherry お疲れ様でした。
新しい子供たちとの生活の始まりですね。
それぞれの個性とのお付き合い、見守る側も慣れないことが増えますね。
花と月、どちらも優しく癒してくれそう。
夜はゆっくり休んでくださいね。


福島花便り~39
福島市で本日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されました\(^o^)/

福島県庁近く・隈畔の桜も花開いています。 pic.twitter.com/Tc34BtMyww

さくら餅子さんがリツイート | RT

@singlikens
東北にもいよいよ春が来ましたね。
今年は雪が多かったので、いつも以上に待ち遠しかったのではないでしょうか(*^_^*)


こんばんは、お疲れ様です。
穏やかに過ごせたことに感謝します。
イルカ宛のツイ、いつも有り難うございます。
写真は、【ヒペリカム】花言葉、「きらめき」→ pic.twitter.com/7Y113MJDtp

さくら餅子さんがリツイート | RT

花の名~*母子草(ハハコグサ)
花言葉~*優しい人*いつも思っています
*老いて尚 なつかしき名の 母子草*          (高浜虚子)
今日の暖かい陽を浴びて足元で咲き始めました♪ 母子草を見つけるとなんとなく心が動きますね~* pic.twitter.com/SoYPGUKigD

さくら餅子さんがリツイート | RT

@tibayuu62 雑草と呼ばれる花にも花言葉はあるのですね。
野菜の花はどうなのでしょう?
素朴な色合いの絵手紙もいいものですね。


「富士山と天の川と流れ星と」今日の朝は無理をして天の川撮影に☆彡でも、僕の大好き富・天・流が一度に撮れたので無理をしてでも来た価値はありました(´▽`)♪ #photography #写真 #富士山 #天の川 pic.twitter.com/br4aXGc64c

さくら餅子さんがリツイート | RT

今日は お釈迦様バースデー

掌に咲く蓮の花 優しく薫り

天にも地にも あなたは唯1人

無二な存在を御教えとして

自身の存在に命開く導きあれ

心澄まして極楽浄土の鐘が鳴る

優しく響いてね 皆の心4時に

#4時 #合掌 pic.twitter.com/5OFAJ35OKE

さくら餅子さんがリツイート | RT

@2ni3Masom こんばんは。
私の心には20時に響いてきました。
この話題、あまり誰も触れてなくても、チャコやんなら何か書いてると思っていました。
今日は行事もあったのでしょうか?
小さい頃一度だけお婆ちゃんに連れられて花祭り行った記憶ありますよ。


@naomisatou3101 すごーーく綺麗ですね?
桜、どれかRTさせてください。
どれがいいかな?


職場近くの神社に枝垂れ桜を見に行って来ました♪ pic.twitter.com/waWDIKSH1p

さくら餅子さんがリツイート | RT

クローバーの原っぱを駈けていく犬さん小皿もできました。ぶんちゃんがチワワなので描くのですが子狐のように(-_-;)柴やマルちゃんダックス君なら彫れるのに・・猫さんも犬さんも、おうちの子でお作りします。子狐的チワワやポメちゃんも可(笑) pic.twitter.com/hKcU0IionW

さくら餅子さんがリツイート | RT

@naomisatou3101 正確には三枚も(笑)
こちらこそ、綺麗な写真たくさん見せていただきありがとう(*^_^*)


タイトル 清純な心  (睡蓮の花言葉) pic.twitter.com/luWBr0UgNv

さくら餅子さんがリツイート | RT

椿って
いっぱ~い種類あるんだね
これは乙女椿( ・◇・)? pic.twitter.com/L3iBPOnAj0

さくら餅子さんがリツイート | RT

@NOE_87g 可愛いですね。
コーギーなんかもシルエットが個性的だから、いいのが出来そうですね(*^_^*)


@UraNob 綺麗に咲きましたね(*^_^*)
こちらは半分くらい散りました。
だんだん桜前線が北上して行き、Twitterの中では長くお花見が楽しめます?


今日の富山の桜。呉羽山西にある公園。先日から開花が進み満開の桜も。6。
枝垂桜を中から撮ると、桜が滝の流れの様に。 pic.twitter.com/Nx1SLiMpbL

さくら餅子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿