つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

6月30日(月)のつぶやき その2

2014-07-01 05:04:46 | つれづれ・・・

おはようございます。6/30の京都市内上空には雲が薄っすらとかかっています。本日は夏越の大祓。早いもので一年の半分が過ぎようとしています。茅の輪をくぐり残りの半年を無事に過ごしてくださいね。 #京都 #kyoto pic.twitter.com/LtGeHoG4kR

さくら餅子さんがリツイート | RT

火曜日のこと
最後のポピー2輪

咲いたばかりで アタマにつぼみのカラを載せて シンクロ♪ o(≧▽≦)o ♪ pic.twitter.com/QT0pYHyEUS

さくら餅子さんがリツイート | RT

@kimura_ykk
おはようございます。
白のアガパンサスかな?
と、気になって。
初めて見ました(*^_^*)


@hiraliAcQuA333
おはようございます。
手作りさくら餅、ありがとうございます(*^_^*)
お菓子作りされるんですね。
すごい~?

1 件 リツイートされました

@i19193298
おはようございます(*^_^*)
良い一週間をお過ごしくださいね。
いつもRTありがとう?


悪口を耳にしたら、相づちはうってはいけない。基本ハ行しか言ってはいけない。
「はー!」
「ひー!」
「ふー!」
「へー!」
「ほー!」
ってな具合で。
じゃないと、同意したととられかねない。
by 高嶋ちさ子

なるほど....これ勉強になるわぁ φ(..)メモメモ

#あさイチ

さくら餅子さんがリツイート | RT

@1gou
ククルさん、おはよう(^-^)/じゃなくて、もうこんにちはですね(*^_^*)
紫陽花、そろそろ終わりかな?
と思っていたけど、今日も蕾を幾つか発見しましたよ。
関東は、最近荒れ模様の日が多いですね。
ククルさんの方は大丈夫?


別れは突然やってくる

何の前触れもなく

突然やってくる

だから大切な人との時間は

これが最後と思って過ごしたい pic.twitter.com/7uXQio6Cwi

さくら餅子さんがリツイート | RT

人生の信号機は
どんな時にもある

それは自分にしか
見えないシグナルだ

ダメな時はダメで
慌てず止まればいい

行ける時は思いきり
スタートをすればいい

信号無視をすることが
人生で一番怖いこと

#心 #kokoro #仕事 pic.twitter.com/N8p714OdgV

さくら餅子さんがリツイート | RT

コッツウォルズの村
素敵な家には素敵な庭が。 pic.twitter.com/h825TJGtOD

さくら餅子さんがリツイート | RT

【今日の季語1645:別記】初秋の季語「燈籠」の傍題に、燈籠の木枠の角を落として八角の切子形に作った「切子燈籠」があり、それを略して「切子」ということもあるので紛らわしい。次の例句はこれを用いたもの。◆まつくらな海がうしろに切子かな(草間時彦) #jhaiku #kigo

さくら餅子さんがリツイート | RT

【今日の季語1645】切子(きりこ):ガラス細工をいう「ギヤマン」の傍題の一つで「ビードロ」「カットグラス」も同類。「薩摩切子」「江戸切子」など産地名を冠したものも。◆唇に吸ひよせられし切り子猪口(菱田ます子) #jhaiku #kigo

さくら餅子さんがリツイート | RT

鮮やかな 切子染めるや 君の紅

#kigo #jhaiku  

1 件 リツイートされました

前に腰を痛めて、治療が中断したままだった歯科。
半年以上間を空けて、再開することになった。
単純に黒い箇所を削って終わりという、表面的な治療ではないため、痛くはないが時間が掛かりそう~_~;


@ahikumi
どうもありがとう(*^_^*)
治療が痛くないのが救いです。


@OMI_24_MI
そうなんだ!
私も
阿部サダヲ好き~(^∇^)


おはようございます?
一週間が早く感じる最近…
青のタンポポ
私の好きな色に染まれ
なんちゃって( ^_^)あ~仕事?
#photgraphy pic.twitter.com/pOt1c7K7yG

さくら餅子さんがリツイート | RT

@yushinno @sweetpowerhappy
初めまして。
フォロワーさんのRTでお見かけして、とても綺麗なので私もRTさせていただきました(*^_^*)


@max_mua
誰かにあてた画像のようでしたが、少し目に留まったのでお邪魔します~(^-^)/
玄関にぽっくり(下駄?草履?)の飾りを置くといいと、最近とあるところで読んだのですが、ゆずさん、だから置いてあるのかな?


@OMI_24_MI
あのドラマは子供たちも含めて、みんないい味出してたね??
舞妓Haaaaan!(適当;^_^A)も面白かったね♪


@ahikumi
元々、ずっと前に治療済の歯の奥が悪くなったので、既に神経が抜いてあるのです。
奥が悪いというのは、思っているより厄介なんでしょうね…>_<…


@bronco_0621
念~~v(^_^v)♪♪(v^_^)v♪♪


前にヒペリカム(小坊主弟切)を探していましたが、今日家からとても近い所で見つけました♪
赤い実がたくさん??
興奮して写真撮りまくっていたら、小カマキリさんが写っていました♪
早春か秋の挿し芽で根付くそうですよ。
一枝欲しいなあ♪ pic.twitter.com/ghzaZ7H2U7

4 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿