つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

2月3日(日)のつぶやき

2013-02-04 04:02:13 | つれづれ・・・

いつも売れ残りがちな高めの無農薬野菜が、野菜不足の影響か、イベント内で遺伝子組み替え食品の危険性に関する上映会があったためか、今日はよく売れて良かった。その代わり後でスタッフに回って来る分はなかったけどね(^^;)


【優しい言葉】ー「冬萌=ふゆもえ」-枯れ木のように見える幹や枝にも、よく見ると新芽が用意されていることもある。冬に草の芽や木の芽が僅かに萌え出しているのを「冬萌」という。草木は春になると、突然芽をふき花を咲かせるのではない。見落としてはいないか。自分や回りの人に萌え出している芽を

さくら餅子さんがリツイート | 13 RT

地元で有名な神社で祈祷した海苔で巻いた恵方巻きの売り場、ごった返してた(^^;) 子供連れが多かったのか?ドラえもん恵方巻きが大人気。個人的には娘が作る巻き寿司が大好きだから、いつかまた作って欲しいな♪


@kurenai_tetsu素敵な写真、ありがとう(^-^)ノ 空港に遊びに?もしくはどこかに行ってきた?


【突撃!!一昨日の晩御飯】豆腐コロッケ。ポテトサラダ。菜花の辛子和え。白菜と竹輪、松山揚げの煮物。菜花は初もの。立春も間近、まだまだ寒いけど食材からも春を感じました。#ototoiban


人生を80年って考えると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年の時間をかけることになる。これらを差し引くと残りは38年。そう考えると人生ってかなり短く感じる。

さくら餅子さんがリツイート | 1680 RT

@asanohamoyouきれいに巻くの結構大変だものね。巻物にはなってないけど、内容としては同じだね(^o^) ちらし寿司はひな祭りに作るよ♪


そう言えば恵方巻きは食べたけど、豆を撒いていないぞ。豆、食べてないよ(^^;)


「徳川家康」の事を間違えて「徳永家康」と言ってしまった人に「誰が壊れかけの幕府だっ!!」とツッコんだのが今年に入って初めてしっくりハマったツッコミ

さくら餅子さんがリツイート | 37 RT

@aribaba2うちと逆ですね。恵方巻きフィーバーはバレンタインデー同様、商戦に踊らされてる感ありますよね(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿