つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

2月2日(土)のつぶやき

2013-02-03 04:03:28 | つれづれ・・・

明日のイベントのための無農薬野菜や果物入荷。数人での共同作業のうちは良かったけど、午後になって独りで作業していたらいきなり疲れてきた。確実に品質はいいものばかり。なるべく値引きせずに売りたい。


【美しい言葉】「凛=りん」-姿勢、態度がきりりとしている様子。「凛」の本来の意味は、寒さが厳しいことである。厳しい冷気に肌身が引き締まることから転じて、姿や態度が引き締まった様子を指す言葉に。人の本性は楽な時ではなく、辛い時にこそ現れる。苦難に凛々しく立ち向かう姿は美しい

さくら餅子さんがリツイート | 25 RT

【小食のすすめ】「食欲がない」という体のサインを見逃してはならない。それは、免疫力を高めて病気を治そうとする本能から来るものだったりするので。癌の患者でも同様だ。人間は食べる量を減らせば、癌にも打ち勝つ免疫力がよみがえる。rui.jp/ruinet.html?i=…

さくら餅子さんがリツイート | 23 RT

買い置きしていた乾燥麹、賞味期限が2月20日になっていた。大急ぎで塩麹にするための仕込みをした。出来上がる頃には期限ぎりぎりになるけど、その先二ヶ月くらい掛けて使うには問題ないかな?(^^;)


今日は「夫婦の日」。土曜純愛、よい夫婦でした。妄想ペアルック。 #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/c07bsg

さくら餅子さんがリツイート | 30 RT

@rubilukeゴミ箱漁ってる姿を見ると、血統書付きだろうがノラ犬だろうが、一緒だなーと思います。取られそうになると唸ったり、本能丸出しになるよね(^^;)


以前ベルメゾンで買ったプリザーブドフラワーのキット。バレンタインデーの雰囲気があるので作ってみたよ♪ photozou.jp/photo/show/194…


@5757577生徒さんたちも親御さんたちも、とても喜ばれるでしょうね。大変な作業でしょうが、やりがいがありますね。がんばってください(^-^)/


「メイドインジャパン」途中から記憶がなかったので、再放送を観た。やはり後半眠っていたようだ(^^;) NHKのドラマって見応えあるものが多いね。


【突撃!!一昨日の晩御飯】カレーうどん。ブロッコリー、粉ふき芋、ハムのピカタで温サラダ。生協で届いた冷凍カレーうどんが、冷凍庫がぱんぱんで入らず、即使う。これって結構「生協あるある」らしい。#ototoiban


@daiji_mannマンスリークラブという、月に一回届く手作り小物やお菓子、雑貨の通販があるんですよ。これは簡単に作れます(^-^)/


@rubilukeむひひ。やっぱりそうですか(^_^;) 次回ロイズのアイスクリーム頼んでしまったので、今から心配しています。


「地震・雷・火事・親父」この親父、父親のことじゃないんですよ。じつは「親父」とは「大山風(おおやまじ)」といい台風のことなんです。それがいつのまにか「親父」となってしまったのが真相。だから、本当の意味は「地震・雷・火事・台風」で、全部天災なんです。 #知らなかった人RT

さくら餅子さんがリツイート | 1006 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿