つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

3月10日(月)のつぶやき その1

2014-03-11 05:01:51 | つれづれ・・・

朝、外に出てみると薄っすら雪景色。
こういうお菓子あったよな~、といつも思い、暫し頭の中が甘くなります。

新しい週の始まり。
暖かくしてお出掛けください。 pic.twitter.com/Ux8xeVKRww

1 件 リツイートされました

@bronco_0621 おはようございます。
今日も寒そうですね。
もうしばらくの我慢我慢。
良い一週間になりますように♪


@60zone ねずみさん、おはようございます。
そうそう、おせんべいです(笑)
通じた通じた(*´∀`*)
今日も良い日をお過ごしください♪


@rubiluke おはようございます。
そうですね。
今も見た目はあのコーギースマイルで、なんだか辛さが伝わってこないんだけど、人ならぐったりしてる状態みたいです。
それが楽になる可能性があるのなら・・と思う反面、
悩みどころはたくさんあります。
今夜また面会に行ってきます。


松澤萬紀『100%好かれる1%の習慣』ダイヤモンド社 P234
人の「ご縁」は生き物です。放っておいたら、草花のように腐ってしまいます。腐らせるか、瑞々しく花を咲かせられるかは、自分次第です。ご縁をつないでいきたいなら、「やさしさや思いやりという水」を与え続けなければなりません。

さくら餅子さんがリツイート | RT

【音楽】シンディングの代表作。光の降り注ぐ明るい朝に、草木が静かに揺れる音…。まるで春がささやいているかのよう。
♪シンディング『春のささやき』 pic.twitter.com/MysLpYvzOX

さくら餅子さんがリツイート | RT

キクザイチゲ。 pic.twitter.com/yO4kRVwQkZ

さくら餅子さんがリツイート | RT

@0605kh yumiさんおはようございます♪
まだまだ寒いですね。
こちらはまた少し雪がちらつき始めました。
今日も良い日をお過ごしくださいね(*´∀`*)


雪に耐え風雨をしのぎ藪中(やぶなか)のシュンラン今年の花を咲かせる
短歌:鳥海 昭子
#短歌
#誕生日の花と短歌
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/L8ee9oDIxi

さくら餅子さんがリツイート | RT

3月10日の誕生日の花は、蘭科の春蘭(シュンラン)で、花言葉は「飾らない心」です。誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます。健やかな一年でありますように。
#誕生日の花
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/1qkJo8ymO1

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはようございます(^O^)/
3/10誕生花は、ルピナス
花言葉は、いつも幸せ。

別名ノボリフジ。マメ科特有の蝶形花がたっぷりと咲き、フジの花が伸び上がるような姿です。欧州ではルピナスの豆を夫婦で食べると愛情が増すと言われています pic.twitter.com/ATxKf9nUy0

さくら餅子さんがリツイート | RT

@chabo_cha ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。
こういうのって、家族が大病した時も当然同じように悩むでしょう?
いつか家族がそうなった時に、費用がないからと諦められない。
犬は大切な存在だけど、人のそういう部分まで脅かす事が出来ない、というのも事実なので辛いです。


先ほど「どこでもドア」カラーのクラウンが走っているのを初めて見ました。
運転手しているのは、多分アラフォー~アラフィフ世代の、セレブっぽい女性。
シートにはレースのカバーが掛けてありました。
…と、興味津々で見てしまいました(*^◯^*)


働いてますか?
今日も 忙しかった?
明日は 重要な 会議
顧客まわり
商品整理
仕事は いろいろ
でもね
人間だからこその 仕事がある
大人も 子どもも
誰でも できる
大切な 仕事
★ 心の 働きかけ ★ pic.twitter.com/Q35XvUUp7p

さくら餅子さんがリツイート | RT

@moominmeee あったまりそう(*^◯^*)
名古屋っぽくていいね♪


百貨店のとある場所。
喫煙老人に、店員が注意したら、「知らなかった」と言い吸うのを一旦止めたが、また吸い始めた。
と思ったら仲間の老女が、お湯の入ったカップ麺を持って来て食べ始め、今度は警備員が注意しに来た。
常習犯らしい(~_~;) pic.twitter.com/RCHOzSWBmV


横殴りの雪が沢山降ってきました。
積もらないとは思うけど…。
バス待ち、外では寒いので、多くの人が外の見える店内休憩場で、時間を潰しています。


いつも行く雑貨屋さんに飾られた壁一面のタイルが素敵*:。*・゜゜・* pic.twitter.com/nTpj8SmOqS

さくら餅子さんがリツイート | RT

RTさせて頂いた雑貨屋さんの風景も素敵でしたが、私が時々足を運ぶ雑貨屋さんに並ぶものも好き?
見ているだけで和みます。 pic.twitter.com/CfjIJ4LLJy


弥生の空に
春の色はなく
降り続く 重い雪
窓越しに見る
私を見る花

#4時 #五行詩
#twpoem pic.twitter.com/kN6Lorkp34

6 件 リツイートされました

明るく咲くひまわりのように

笑顔が早く、ひとつでも増えますように

美しい心の人々が住む東北の地を

ひまわりの花でうめつくしたい

大気よ、大地よ

命を守って......

[3.11 いのちの花]

#4時 pic.twitter.com/8mmLiM6hdm

さくら餅子さんがリツイート | RT

今日の積雪は、このくらい。
気温低いです。・°°・(>_<)・°°・。 pic.twitter.com/7BQqgsu11J

1 件 リツイートされました

[ 日本の尊き不死鳥の愛 ]
慈しみ、希望、勇気、助け合い、忍耐
長い長い復興の時代
子どもたちと人々の笑顔が
東北の地を美しくする
未来への力強い歩み
不死鳥のような日本の力強さと愛を
これからも世界へ見せていこう

~3.11 命よ不死鳥のように~

#4時

さくら餅子さんがリツイート | RT

どんなことにも心を添える..
淡紅色の優しさ花?.:。+゜ pic.twitter.com/fsKrc5l97y

さくら餅子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿