ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

オーラ!

2016-10-27 | 日々の暮らしの営みこそたのしくゆたかに♪

こんにちは!
ぬけヨガ神戸の、しちみです。
神戸市垂水区塩屋のすてきスペースflagさんにて、
毎月第1水曜と第3水曜に、ぬけヨガを共有しています。
次回は11月2日(水)14時30分〜と、16時30分〜の2クラス。
11月は『あったかくなろう♪』をテーマに、
呼吸とからだの動きを連動させ、
自分のなかから熱を生み出して、
冷えを追い出せたらなぁと思っています。
詳細は、こちらからどうぞ☆

同じく垂水区にあるアジュール舞子の浜で開催中の『浜ヨガ』は、
とびとび土曜日の午前10時スタートです。
次回は10月29日(土)10時から☆ 
詳細は、ブログFBページにてご確認くださいませ。

 

1カ月ほど前にネットのブラウザを変更したら、
こちらのブログの仕様も自動的に変わってしまって、
しばらく放置していました……^^;;
(そしていまもよくわかっていません〜、書きにくいぃ〜〜)

ちょうど、前回のブログを書いたあとくらいに、
ものすごく濃いコーヒーを飲んで覚醒、というか、
目がチカチカする……みたいなことがありまして。
胃が荒れて、ちょっとしんどいなぁと思っていたところに足元を冷やし、
早めに治そうと思いつつ寝不足が重なったりもして、
風邪をひいて数日寝込んで……。

ふだん、わりと元気に過ごせているわたしにとっては、
ちょっと珍しい流れだなぁと思っていたら、
「いまはじっとしておく時期ですよ」
と言われました。
オーラ、の見える人に。

……オーラ!
タイトルの「オーラ!」は、
スペイン語の「Hola!」ではなく、
ウィキペディアによると
生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する
ほうのオーラだったのでした〜♪


いままで『オーラ診断』とか、『オーラ写真』とか 、
目にしたり耳にしても無反応だったのですけれど、
友だちがたまたまオーラの見える人に出会ったという話を聞くうちに、
そういえば自分でも目には見えないけれどあるのはわかるし、
変化していくのを感じるなぁなんて思い、
友人3人で"オーラの見える人"に見てもらったのでした。

で、わたしはいまはじっとしていたほうがいい、のだそうです。
少し弱ってもいるので、
いまは次にそなえてととのえる時期だと。 

なるほど〜と思いました。
ここのところイベントを考えたり立ち上げたりするよりは、
学びたい気持ちが強いのはそういうことなのかな、とか。
心身や環境にしても、物理的なものに対しても、
捨てたり手放したりしにくかったことへの躊躇がすぅっと薄らいできたのは、
そういうことなのかな、とか。 
むむ?と疑問に思ったり、
なんとなく違うような気がしていたことの向こうにある、
キラッとしたものに一瞬でも
触れることができつつあるような気がするのも、
そういうことなのかな、とか(笑)。

思い当たる節がたくさんあって、
ほぅ〜っとため息もらしつつすっかりくつろいでいると、
「あんまりなんでも受け入れすぎないように気をつけて」
「ひらきすぎてて、家の中まで見えちゃいますよ」
 なんて忠告されたり……^^;;

仕事の選択はわたしにとってぴったりみたいだし、
自分ルールというか、
居心地よくいるための判断基準もばっちりその通りで、
直感を大切にしてきてよかった〜♪と改めて思ったり。

人ともっと会うようにしたほうがいいよ、
くつろいで話したり笑ったりする時間を増やしてね〜のアドバイスは、
まさにわたしの栄養源☆とばかりに実行中です。

そのうち、いっしょに暮らす人も出てくるらしいですよー(笑)。


畑のことやヨガのこと、映画、本、チャクラワークとか、
いろいろ書きたいことは溜まっております。
近いうちに、また更新したいと思います〜♪
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿