気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

水中最強王図鑑

2021-09-04 08:00:00 | 食玩
 チョコエッグキッズのシリーズで水中最強王図鑑というのが出ていたのでとりあえず10個買ってみました。
 キッズといっても対象年齢15歳以上です。
 
 付属の紙
 全10種のラインナップが載っています。
 シークレットも合わせると12種類のようです。
 
バショウカジキ
 紙に生物の解説と能力のグラフが載っています。
 
 
モササウルス
 赤と青でダブりました。
 
 
シロナガスクジラ
 
 
メガロドン
 
 
プリオサウルス
 
 
シャチ

 
 
プルスサウルス
 
 
ミズダコ
 ミズダコは赤と緑でダブりました。
 
 
 10種中8種揃いました。
 アノマロカリスとタガメ、シークレット2種が出ませんでした。
 今回は赤青緑と三色になっています。
 今までのような蓄光ではないようです。
 
 
以前買った別シリーズのチョコエッグキッズと。
 似た形態の物で並べてみました。
 大きさや材質の柔らかさは大体同じです。
 今までの伝説上の生物から今回は古代や現代の実在生物となっています。
 
 
 実在の生物とあって昔のチョコエッグの生物シリーズを彷彿とさせます。
 ミズダコの吸盤と質感のリアルさや大きさなどイイダコを思い出して食べたくなりました。
 色のバリエーションが増えたものの蓄光のギミックがなくなったのはちょっと残念でした。 
 数値的にはシャチが相当強そうなので最強王になる日も近いと思われます。


※追記
後日、アノマロカリス入手しました。

  パラメーターの数値は低いけど超人気らしいので是非あやかりたいです。


※タガメ入手しました。
 一見、セミのようにも見えるけどマッスルボーズのような前脚の主張が強いです。
 

おまけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る