気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ヌメリアン(ネクロスの要塞)

2022-11-30 08:00:00 | 自作フィギュア
 ネクロスの要塞の敵キャラです。
 エポキシパテで自作しました。
 
 
 
以前作ったカネゴンと。
 
 
モンスター軍団
 
 
戦闘シーンっぽく
 以上です。
 ネクロスの要塞は面白い形状のキャラが多いのでネットなどの画像を見様見真似で作ったりしてます。
 今買うと高価で大変なので自分で作って気を紛らしています。
 このヌメリアンはぬめぬめした形状や不敵な笑みが不気味で作るのが楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

プリプリぷりぷりプリズナー

2022-11-29 08:00:00 | イラスト

 プリンセス プリンセスのコピーバンドをするぷりぷりプリズナーです。
 失恋の歌をしっとり歌いあげます。



 
 
 
 


ハイメガキャノン

2022-11-28 08:00:00 | イラスト
 ハマーン・カーンにクチビル型のハイメガキャノンをくらわすZZガンダムです。
 気丈なハマーン様に物理的よりも精神的な揺さぶりをかけそうです。
 


 
 
 
 
 

サファリバス

2022-11-27 08:00:00 | イラスト
 サファリパークでライオンの群れに遭遇するサファリバスです。
 近すぎちゃって可愛くってどうしていいか分からなくなる距離感です。



 
 
 
 
 
 
 
 



サイバリアン

2022-11-26 08:00:00 | イラスト

 サイバリアンが魔空空間へ突入する時に、車両がスライド展開して内部メカが露出するのと一緒に、コンバットスーツも展開して内部の一条寺 烈が露出する宇宙刑事ギャバンです。
 魔空空間を光の速さでダッシュして振り向かずためらわず戦いを繰り広げそうです。



 
 
 
 
 
 


火計の足し

2022-11-25 08:00:00 | イラスト
 赤壁の戦いで火計の足しに家計簿を足して魏軍を攻め立てる諸葛孔明です。
 家計を管理しながらちょっとした小遣い稼ぎになりそうです。



 
 
 
 



内緒のお宝

2022-11-24 08:00:00 | イラスト
 「ゼルダの伝説」のフィールド上で出会った善良なモンスターからみんなには内緒でお宝アイテムをもらうリンクです。
 ここだけのとっておきのお宝を共有する二人です。



 
 
 



キン肉マングミ&フルアクション キンケシ

2022-11-23 08:00:00 | キン肉マン
 最近、スーパーで見つけて買ったキン肉マングミです。
 
 
 
 キンケシ型のグミが入っています。
 グミの形は全37種類です。
 4袋買って何種類出るか見てみました。
 
 
悪魔将軍が5体
 
 前面にキンケシの造形がされていて背面は造形されていません。
 一口サイズのそこそこ厚みのあるグミです。
 
 
ミート君が3体
 
 
スニゲーター・3体
 
 
バッファローマン(B)・3体
 
 
プラネットマン・2体
 
 
ラーメンマン・ウォーズマン1体ずつ出ました。
 
 
ネプチューンマン(B)&ネプチューン・キング1体ずつ
 
 
リキシマン・2体
 
 
ケンダマン&スクリューキッド・1体ずつ
 
 
ジェロニモ(B)・2体
 
 
マンモスマン・2体
 
 
ウォーズマンの別バージョン2体
 パッケージの表記を見るとこれがシークレットのようです。
 ウォーズマンが武装してます。
 原作でこの形態のイラストがどこかで出ていたけど(確か読者が考えたコスチューム)、ストーリー上はこの格好で登場しなかった記憶があります。
 
 
モンゴルマン(B)・2体
 
 
キン肉マン ビッグボディ&ペンタゴン・1体ずつ
 
 
キン肉マン マリポーサ・2体
 
 
ブラックホール・3体
 
 
ロビンマスク・2体
 
 
スプリングマン&ステカセキング・1体ずつ
 
 
以上です。
37種中出たのは23種でした。
 
 実物のキンケシと並べてみました。
 大きさは実物のキンケシよりかなり小さいです。
 実物のキンケシを縮小した物を原型にしてるように思われます。
 色は4色あったけど味はぶどう味のみでした。
 
 
 続いて1週間ぐらい前にガチャで買ったフルアクションのキンケシ
 2回やって悪魔将軍とロビンマスクが出ました。
 他にキン肉マンとテリーマンがあって全4種です。
 色はペールオレンジとシルバーの2種です。
 組み立て式で結構パーツが多くて2個作るのに2時間ぐらいかかりました。
 
 
 それぞれ黄金のマスクとユニコーンヘッドの頭部が付属してます。
 
 
 1個500円だけあって既存のキンケシよりかなり大きいです。
 プロポーションは逆三角形で普段思い描くキンケシのイメージに近くなってます。
 
 
 若干パーツが緩かったり外れやすい所があるけど技の掛け合いなどで戦わせて遊んだりできます。
 プロポーションの割にはポーズに自由が利いて動かしていて楽しいです。
 
 
 以上、最近買ったキン肉マンの商品でした。
 キン肉マングミはそれなりに造形が細かくて袋を開けながら何が出るのかワクワクしました。
 全て同じ店で買ったせいか種類に偏りがあったのが残念でした。
 悪魔将軍5体は正直たじろぎました。
 タイミングがあったらまた買ってみて今度はキン肉マンやアシュラマンのグミが見てみたいです。
 フルアクションのキンケシは買う前は正直あまり期待してなかったけど、動かしているとポーズが様になってきて段々愛着がわいてきました。
 キン肉マンの食べ物は以前に肉まんなどが出ていて今回はグミが出たので、また次の展開を期待したいです。
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 
 

チェンスネオーマン

2022-11-22 08:00:00 | イラスト

 チェンソーの悪魔になったスネ夫です。
 自分のチェンソーをのび太に見せつけて自慢するデビルハンターです。  


 
 
 
 
 


歯を食いしばる

2022-11-21 08:00:00 | イラスト
 歯を食いしばっているガリガリ君と、歯に食いしばられてる人です。
 歯をくいしばりながらジョギングしてガリガリ君ソーダ味を食べるガリガリです。
 初期のガリガリ君のパッケージに描かれていたおじさんの詳細が気になります。