気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

スト2の目薬

2023-07-11 08:00:00 | ストリートファイター2
 最近、ドラッグストアで買ったスト2とコラボした目薬です。
 全4種類でリュウとガイルは値段が300円弱ぐらいでした。
 春麗はコンタクト使用時、ダルシムは清涼感強めの物で値段が600円ぐらいでした。
 店によって値段が若干違うようです。
 
 
 開封するとキャラの絵が入った目薬が入っていて、箱の裏がゲームのステージ画面になっています。
 
 
 
 他の3種もそれぞれキャラごとの仕様になっています。
 
 
 説明書もゲームと目薬とのコラボ仕様になっています。
 
 
 
 5年ぐらい前に缶コーヒーのおまけに付いてたスト2のフィギュアを置くと、割とスケール的に馴染みます。
 他にリュウやベガやバルログもあったはずだけど、ちょっと見つかりませんでした。
 
 
 以上です。
 目薬は以前にキン肉マンやキャプテン翼とのコラボもあったりして、たまに自分の好みに刺さる物が出るのでチェックしてます。
 リュウの仕様の物を使ってみたけど清涼感は確かに強めな気がします。
 容器がかっこいいので目薬さす時にちょっとテンション上がります。
 使い切ったら容器を記念に持っていようかと思います。
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ローソンのスト2シール

2022-07-24 08:00:00 | ストリートファイター2
 ローソンで特定のカップラーメンを2点買うと一枚貰えるシールです。
 全6種です。
 
 
 裏は全て同じです。
 
 ゲーム画面がシールになってます。
 キャラの勝ち台詞がローソン関連に変わっています。
 諸事情によるのかザンギエフがいなくてガイルが同キャラ対決しています。 
 
 
 続いて家にあったスト2のカードダス
 
 昔売っていた物をネットで見つけてたまに買ってます。
 裏に細かいテクニックが載っています。
 
 
 ネットで見つけて買ったキャミィのビックリマン風シール
 俺より強いやつらの世界展で貰えた物のようです。
 イベントに行ってないので詳細は分からないけどキャミィのポーズが気に入って買ってしまいました。
 
 
 以上です。
 上の写真の春麗のカードが上下逆になってるけど撮り直すのが面倒なのでそのままにしてます。
 ストリートファイターが35周年という事で色々グッズやイベント展開しているようです。
 ストリートファイターの1はゲーセンで1,2回ぐらいしかやった事ないけどガチャプレイでそこそこ勝てたような記憶があります。
 スト2はキャラが今でも魅力的なのでまた新たなコラボ商品などの展開に期待したいです。
 
 
おまけ

 
 
 
 
 
 
 
 

ストⅡのカードゲーム

2021-12-12 08:00:00 | ストリートファイター2
 三十年ぐらい前に買ったストリートファイターⅡのカードゲームです。
 「地上最強への道」という副題で一人から十二人まで遊べます。
 
 
 開封するとカードが沢山入っています。
 
 
 技カードや必殺技カードなどが複数枚入っています。
 裏面は全て黒バックのタイトル文字のカードになっています。
 
 
 キャラカードが12枚
 
 
 
 
 
 
 裏に必殺技が書いてあります。
 
 
説明書
 様々な対戦モードのルールが書いてあります。
 
 
二人対戦用のフィールド
 キャラカードを乗せて技カードを出し合い攻撃力の低い方は一本外側のラインに移動し、最終的に全て外に出た方が負けです。
 
 
 以上です。
 スーファミで最初のストⅡが出たあたりに買った物だと思います。
 正直、買ってそこまで遊び込んだわけではなかったけど、戦略よりもカード運にかなり左右されるのでルールも覚えやすく遊びやすかった気がします。
 ゲームイラストや画面が存分に使用されていて臨場感を味わえます。
 説明書に技や決め台詞を実際言うように指定してあって、声が出しやすい環境でプレイすればかなり白熱しそうです。
 
 
おまけ