気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

覗き見

2022-05-31 08:00:00 | イラスト

  透明になって銭湯の風呂を覗き見してたつもりが透明化し忘れて実体がバレる透明怪獣ネロンガです。
 ヒロアカの葉隠さんだったら見られても特に何とも思わなそうですね。


 
 
 

 
 
 
 

木彫りノックマン

2022-05-30 08:00:00 | イラスト
 自分の腕を木彫りの熊にしてトイレのドアをノックするロボです。
 ロボといえどトイレの我慢の最中は焦燥感が激しそうです。



 
 
 
 

DAN DAN ココロひかれてく

2022-05-29 08:00:00 | イラスト
 宇宙船にココロのボスがだんだん轢かれてくのを見届けるパンとトランクスです。
 ドラゴンボールGTは放送当時ほとんど観れてなかったけど、主題歌が今までのドラゴンボールと違った感じだったのが印象に残ってます。
 時間があったら改めて観てみたいです。


 
 
 
 
 

 

バーガータイム

2022-05-28 08:00:00 | イラスト

 昔のアクションゲームです。
 コックが具材を下に落として完成させたハンバーガーをこっそり食べるハンバーグラーと、完成したハンバーガーになりすますビッグマックポリスです。
 ファミコンで昔プレイして、ハラハラしながら敵から逃げ回るのが楽しくて中毒性がありました。



 
 
 
 
 
 

座敷わらし

2022-05-27 08:00:00 | イラスト

  旅館で寝ていたら座敷わらしが現れて驚きのあまりショック死するスペンランカーです。
 残機を一機失ったけどトータルとしてはいい事がありそうです。
 座敷わらしは水木先生が描いたものだと坊主頭だけど一般的にはおかっぱの女の子のイメージ絵が多くて容姿的にも謎が多いですね。



 
 
 
 
 
 

鳥人

2022-05-26 08:00:00 | イラスト

 空高く羽ばたく鳥人です。
 生体として人と鳥の要素を併せ持ってもニワトリやペンギンのだったら結局飛べないのでちょっと残念ですね。



 
 
 
 
 


偽ザラブ

2022-05-25 08:00:00 | イラスト

 ザラブ星人になりすますジャガーノートと対峙するにせウルトラマンです。
 ザラブ星人とジャガーノートは頭の形が似てるので違和感がないかなと思った。
 偽者同士の偽装決戦です。 


 
 
 
 
 

聞く耳

2022-05-24 08:00:00 | イラスト

 闘いをやめようと提言するメフィラス星人の言葉を無視してメフィラスの耳を引っ張り続けるウルトラマンです。
 相手の話を聞く耳持たず耳を持つマンです。


 
 
 
 
 

ビックリマン ジッパーバッグ&ワッペン&シール型マグネット

2022-05-23 08:00:00 | ビックリマン
 子供服メーカーのBREEZEがビックリマンのコラボ商品を販売していたので店に行っていくつか買ってきました。
 
 
ジッパーバッグ
 ジッパーバッグ5枚とビッグシールが一枚入っています。
 
開封
 
シールはネロ魔身でした。
背景は黒が多めで星型のホロが散りばめられてます。
 
ジッパーバッグ
・スーパーゼウス
 
・ヘラクライスト
 
・ヘッドロココ
 
・十字架天使
 
・ヘッドキャラ集合
 シールは全18種類がランダムで入っていてジッパーバッグは5種類固定で入っているようです。
 550円とちょっと割高だけど箱のデザインが昔のビックリマンチョコを彷彿とさせてワクワクします。
 ジッパーバッグも生地が厚めで使い勝手は良さそうです。
 
 
ワッペン
 
ヘッドロココ
 一回400円のガチャガチャで売られています。
 全20種類です。
 別売りのトートバッグにアイロンで貼り付けたり自分の服に縫い付けたりできます。
 衣服メーカーだけあって複雑なキャラデザでもしっかり刺繍してあります。
 
 
シール型マグネット
 マグネットとシールが各一枚入っています。
 一つ550円で三つ買ってみました。
 
一枚目
 シールはキャラが集合した物でマグネットは魔人ドジキュラーでした。
 折れや破損防止で厚紙が間に入っていてました。
 
二枚目
 シールはヘラクライストでマグネットはヘッドロココ。
 ヘラクライストはプリズムが逆さの扇型になってます。
 ヘッドロココは星形のホロが綺麗で背景とキャラとの親和性が高いです。
 
三枚目
 ヘラクライストがダブってマグネットは聖フェニックスでした。
 
 マグネットはラバーのような柔らかめの素材で厚みがあり、よくくっ付きます。
 オリジナルのシールと同じぐらいの大きさで聖フェニックスはプリズムや印刷の質感がオリジナルとかなり近い感じでした。
 全20種なのでコンプは大変そうだけど沢山並べて冷蔵庫などに貼ったりするとテンション上がりそうです。
 
シール裏面
 キャラ単体はオリジナルと近いけどキャラ集合シールは「ビッ」というロゴになってます。
 
 
 以上です。
 半年ぐらい前にもBREEZEとのコラボ商品が販売されて、前回は子供用の靴下やパンツだったけど今回は大人でも使いやすい物が多くなりました。
 前回は封入率が極端に低いシークレットのブラックゼウスのシールがあったけど今回は封入率に偏りはなさそうです。
 他にもスマホケースや充電器などが売っていて、もはや子供服は関係ない感じになってました。
 同時期にゲゲゲの鬼太郎とのコラボや水墨ビックリマンが発売されたので販売時期をもう少しずらしてくれればもっと買える余裕があったように思えます。
 買う前はあまり期待してなかったけどマグネットの出来が思ったより良かったので長期的に発売してもらえたらまた買ってみたいです。
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 

偽おやじ

2022-05-22 08:00:00 | イラスト
 
 ファミコンの「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」でステージ中に出てくる目玉のおやじと一緒に出てくる偽の目玉おやじ達です。
 ゲーム中、目玉のおやじと毛目玉が一緒に下から出てきて、おやじを取ると残機が増えて毛目玉を取ると残機が減る仕様でした。
 形が似ていて紛らわしくて、近い場所から一緒に出てくるのでおやじだけを上手く取るのが結構難しかったです。