気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

キャプテン翼ミニフィギュア

2021-03-26 08:00:00 | フィギュア
 以前リサイクルショップで買ったキャプテン翼のミニフィギュアです。

 昔、アクエリアスの景品で付いていたようです。

 大空翼

 台座が付いて躍動感あるポーズになってます。

 大空翼(チェーン付き)

 同じ翼くんだけど足にチェーンが付いてポーズも若干変わってます。

 ロベルト・本郷

 ブラジルに連れてってくれそうな佇まい。

 石崎了

 鬼気迫る表情です。

 若林源三

 ちょっと森崎君にも見える若林。

 岬太郎

 翼くんを見つめていそうな優しい眼差し。

 日向小次郎

 宣戦布告の指差しポーズ。

 台座が同じような仕様でフィギュア同士を組み合わせるとドラマ性が出ます。



 若干塗装が粗いけど小さいサイズでキャラの特徴が掴んであっていい感じに仕上がってます。
 これらが一式で売られていたけど他のキャラもいそうなのでそこもちょっと気になります。

おまけ

 
 








メタル・フォーゼ

2021-03-25 08:00:00 | イラスト

 タイムスリップバトルのおまけシールのキャラです。
 古き良き時代を思い出して感傷に浸るメタル・フォーゼです。
 ふとした瞬間にタイムスリップしたくなる事が時としてありますね。
 タイムスリップバトルは昔何度か買ってラムネ菓子みたいな物が入っていた記憶があります。
 
 
 
 

ポケモン×スーパーマリオ・ステッカー 8BIT SCRAMBLE

2021-03-24 08:00:00 | シール・カード

 リサイクルショップで見つけて買ったポケモンとマリオのコラボステッカーです。
 6枚が束でセットになってます。


 渋谷のポケモンセンターに売っていた物のようです。 
 遠目で見るとマリオや土管、?ブロックだけど近くで見るとポケモンのゲーム画面になってます。
 
 家にあったマリオやポケモンと一緒に。

 マリオのドット絵が別ゲームに移り変わるのが見ていて楽しいです。
 ファミコンやゲームボーイの画面はシンプルながらも想像力を色々かきたてられますね。
 
おまけ