気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ちゃ卵ぽ卵風ゴジラ

2021-01-31 08:00:00 | ゴジラ
 10年以上前に秋葉原の店のガチャで買ったちゃ卵ぽ卵風のゴジラです。


 卵形態



 真ん中から割って頭や手足や尻尾、背びれも展開させてゴジラ形態に変形します。


 
 目の焦点が定まってませんが愛らしい味のある表情です。
 口が若干開いたり足首がちょっと動かせます。

 参考に最近ガチャで買ったタマゴラス

 昔のタマゴラスやちゃ卵ぽ卵のギミックを踏襲しながらカッコよくアレンジされてます。
 フクロテナガザルの大胆なデザインやカメレオンのチョロっと出た舌などがお気に入りです。


 タマゴラスの方が若干大きめです。
 戦闘や共闘っぽいシーンなどで絡んでも色々馴染みやすいです。


 どこの店で買ったのか覚えてないけど200円ぐらいで買ったような気がします。
 パチ物なのか昔売っていた公式の物と違ってプラの質感が薄くて安っぽいけどしっかり変形できてギミックを楽しめます。

おまけ

 
 
 







Jリーグ・バーのシール

2021-01-29 08:00:00 | シール・カード
 Jリーグ開幕当時に売っていたJリーグ・バーというアイスのおまけシールです。































 今も昔もそれほどサッカー詳しくないけど開幕当時は目新しさもあってテレビで試合をよく観てました。
 当時のチームや試合の情報が細かく載っていて勉強になります。
 アイスバーがレモンのスポーツドリンクの味で暑い日などにはうってつけでした。
 当たりシールが出るとテレホンカードが貰えたようです。
 ホログラムのシールが綺麗でちょくちょく買い集めてました。

おまけ

 
 
 

超人キンタマンのケシゴム

2021-01-22 08:00:00 | ケシゴム
 以前、まんだらけで買った超人キンタマンのケシゴムです。



 ミニサイズのキンタマン

 指差しポーズのを2個持ってるけど他にも色々種類があるみたいです。


 金太二小次郎



 タイガーマスク

 

 ひょうきんマン




 数年前にまんだらけで見かけて値段も200~300円ぐらいだったので行ったらちょくちょく買ってました。
 原作に近い丸みを帯びたフォルムやボリューム感が手に持った時に満足感があります。
 連載当時はガチャなどでケシゴムやプラモなど商品展開してたらしいけどキンケシなどに夢中でこちらまで気が回らなかった感じです。
 原作漫画が好きでコロコロや単行本で読んでました。
 パロディや下ネタがてんこ盛りで虜になりました。

おまけ