気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ゴジラ怪獣軍団ケシゴム

2021-06-27 08:00:00 | ゴジラ
 映画のゴジラVSキングギドラ公開時にガチャで売っていたゴジラのケシゴムです。
 当時ガチャで買った物や後にリサイクルショップで買った物などが幾つかあったので出してみました。



 ゴジラ&ラドン


 モスラ成虫&モスラ幼虫


 キングシーサー&ガバラ


 カマキラス&ガイガン


 ミニラ&ゴロザウルス


 チタノザウルス&メカゴジラ


 ゴジラ'92&メカキングギドラ


 ゴジラは初代と92年版の二種類あります。
 尻尾が真っすぐなのと曲がってる所以外はあまり違いが分かりません。
 微妙に目つきが違うようです。


 リサイクルショップで見つけて買ったゴジラ'92の色違い3体。


 ガチャに付属してた紙

 ラインナップを見ると20種類で結構集めがいがあります。
 アンギラスやビオランテやヘドラなど持ってない物も多くてまだまだ奥が深いです。
 紙の裏にトントンずもうの公式ルールが載っていて遊び心満載です。

 
 以上です。
 記憶ではガチャ以外にも映画館の入場特典で貰えた所もあった気がします。
 全然知らないメーカーから出てるけどガン消しのゴジラ版のような装いで遜色ない出来です。
 尻尾の太い怪獣同士でトントン相撲すると安定感ある分、決着に時間がかかってトントンし疲れる事など思い出して懐かしくなりました。
 
 おまけ

 


 






オー!マイキー

2021-06-26 08:00:00 | イラスト

 グーニーズのマイキーと闘ってるうちにいつの間にか東京卍會のマイキーとの抗争に発展するフラッテリーギャングです。
 深手を負わされたドラケンの分まで闘うマイキーと未来を変えようと奮闘するタケミっちです。
 東京リベンジャーズはアニメ面白いけど原作読んでないので先の展開が気になります。
 グーニーズはファミコン版をよく知ってたけど映画を全編通して観たのは最近初めてだったので懐かしみながらも新鮮な気持ちで楽しめました。
 
 

挑戦状の担当者

2021-06-25 08:00:00 | イラスト

 相次ぐ問い合わせの電話に対して、葬式のセットを組んで担当者が死んだ事にしてその場を凌ぐたけしの挑戦状の攻略本の出版社です。
 発売当時、ヒントが少なすぎて攻略法が分からず苦情電話が殺到して、実際にこういう虚偽の回答していたというのを聞いて驚きました。
 
 

ダッシュ!チョロQ郎

2021-06-23 08:00:00 | イラスト

 チョロQに乗ってミニ四駆レースを激走するダッシュ四駆郎です。
 小回りとスピードが増してレースも有利に展開できそうです。
 連載当時、アイスホッケーのパックのようにミニ四駆を捌いてレースを走る四駆郎達がかっこよかったです。
 実際の所ミニ四駆のスピードに合わせて走るのは相当キツそうですね。