気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ミスター・ノー軍団

2021-02-26 08:00:00 | ソフビ
 昔、ガチャで売っていたミスター・ノーのフィギュアです。

 体の反りや照り具合が不気味さを醸し出しています。
 ゴングの作りも細かいです。


 昔、食玩で出ていたミスター・ノーのソフビ。

 体型がレトロ調でマッシブです。
 胸筋が力強いです。


 ミスター・ノーのメタリック色彩のソフビ。

 金色にもブロンズっぽい色にも見える。
 オイルで塗られたような滑りっぽさがより際立ちます。
 

 二つを比較。

 同じ原型なんだろうけどノーマルカラーの方が若干大きいです。

 参考に家にあったピッコロのソフビと比較。

 食玩だけあって普通に売られてるソフビより小さいです。

 ソフビに付いていた説明書き。

 タイガーマスク全体のストーリー解説やノーの登場回のあらすじが書いてあります。


 シンプルだけど見ていて飽きないシルエットやデザインが気に入っています。
 タイガーマスクはちょっと前にアニメのリメイクやってたけど旧作はリアルタイムで観れていなかったので時間あれば見てみたいです。
 エンディング曲のみなしごのバラードが切なく心に沁みて一時よく聴いてました。
 
おまけ


 
 



 

電子合体バイオロボ(スーパーミニプラ)

2021-02-20 08:00:00 | 模型
 ネットでバイオロボのミニプラを買ってみました。
 
 2種買ってロボになります。


 パーツを組み間違えたりシールをずれて貼ったりしながらも3時間ぐらいで何とか完成。

 バイオジェット2台とスーパーメーザー、バイオシールドに開き手パーツ、塩素系ガス中和剤が付属。

バイオジェット1号



バイオジェット2号

 どちらもコックピットにバイオマンが乗っています。


電子合体



バイオロボ


スーパーメーザーとバイオシールドを装備。




塩素系ガス中和剤




バイオロボは黒が基調でシックな趣があって好きでした。
劇中のイメージに近いルックスで満足感高いです。
2重関節で肘や膝の可動範囲も広いのでポージングも楽しいです。
シールが多めで動かしてると剥がれてくるので塗装できる人は塗装した方が遊びやすそうです。
塩素系ガス中和剤は殆ど覚えてなかったので劇中の使用シーンを見返してみたいです。

おまけ






超力ロボ ガラット

2021-02-18 08:00:00 | イラスト

 コミカル形態とリアル形態の変形がこんがらがるジャンブーガラットです。
 正直、アニメ自体は殆ど見れてなかったけど、雑誌などでおもちゃが紹介されてるのを見てギミックが面白くて興味をそそられました。
 当時はSD風のロボが珍しくてちょっとした衝撃がありました。