群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

米国産牛肉再び輸入禁止…!

2006年01月20日 | 仕事!
まだ詳しい情報がわからないので、何とも言えないが、こうなってしまうと長引くような気がする…。

せっかく輸入再開されたのに…。

まだ部分解禁だったので、これから…と、関係企業は思っていたと思う。

ウチにしてもそうだ。

今日、金融機関さんへ顔出しに行った時も、『カルビ伝説』における今後の可能性を熱く語ったばかりだったのに…。

まあ、しかしこうなってしまった以上、様子を見ていくしかない…。

…この数日、話題になりやすい大きなニュースが多い。
いわゆる一つのニュースがその業界全体のイメージを落としてしまうように取り扱われるので、関係する業界全体が大騒ぎになってしまう。

牛肉にしても、米国産牛肉は解禁されたばかりで、様子を見ながら対応しようとした企業が多かったので、そんなに出回っている訳ではない。

ウチにしてもまだ使っていない。

でも、こうして「牛肉」の安全性に関連して報道されると、また焼肉業界が大打撃だ…。


最新の画像もっと見る