群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

初めて買ったレコード

2006年06月07日 | 自分!
自分が初めてレコードを買いに行った時のことはよく覚えている。

確か、小学2年の時だ。
お金を手に持って、歩いて街中のレコード屋さんへ行った。
買いたいレコードは決まっていた。
でも、そのレコードを手に持って、レジへ行くのにドキドキだった。

レジにいたのはおじさん…。
「小学2年生には売れないよ!」…とか言われちゃうんじゃないか?と思って、しばらく悩んで、考えて、…で、勇気を振り絞ってレジへ…!

買ったのは「桜田淳子の私の青い鳥」…。
当時のアイドルだ。ファンだった…。
ウチに帰ってきて、プレーヤーで何度も聞いた。
完璧に覚えた…。

小学校2年生…。

今、ウチの子供たちを見ていると、長女は小学3年生。
今年からお小遣いをもらえるように決まったが、何を買うのだろう…?
今のところ、アイドルのCDを自分で買う気配はない…。

こんなもんなのだろうか…?

自分は自分で買いに行ってしまったが…。

最新の画像もっと見る