「父の日」に合わせての販促チラシを作成している。
地方特有の現象なのだが、『うらしま』においては寿司の「おみやげ」セットの注文が集中する。
ウチの店舗における寿司の「おみやげ」セットが売れるトップ5は…
①「クリスマスイヴ」
②「ひな祭り」
③「敬老の日」
④「父の日」
⑤「母の日」
という順に集中する。
でも、これは『すし伝説』スタイルの店には当てはまらない…。
地方特有の流れと言った方が良い。
とは言え、とにかく「父の日」を意識してのチラシなので、今回は『うらしま』の「おみやげ」セット中心の内容になる。
そんなチラシ原稿の校正やら、この販促イベントのサービス品の確認やら…であれこれやっていた今日だが、今日の仕事のメインは別…。
今日はそのメインワーク?のために「赤いネクタイ」だ…。
かなり前にこのブログでも書いたが、自分は人に何かを説明して納得してもらう時、そのことにエネルギッシュに臨まねばならない時には「赤いネクタイ」をしている。
以前、何かで聞いて、自分もそうしている。
で、今日…。
おかげ様で今回の新店出店における資金調達に関する重要事項が計画通り無事まとまった。
新しい店を出店する時には、大きなポイントがいくつかある。
そのうちのかなり重要な部分になる交渉ごとなのだが、それが今日で山を越えたことになる。
もちろん、これから更にいくつも山はあるのだが、とにかく今日はホッと一安心だ。
でも、今日は精神的にグッタリだ…。
地方特有の現象なのだが、『うらしま』においては寿司の「おみやげ」セットの注文が集中する。
ウチの店舗における寿司の「おみやげ」セットが売れるトップ5は…
①「クリスマスイヴ」
②「ひな祭り」
③「敬老の日」
④「父の日」
⑤「母の日」
という順に集中する。
でも、これは『すし伝説』スタイルの店には当てはまらない…。
地方特有の流れと言った方が良い。
とは言え、とにかく「父の日」を意識してのチラシなので、今回は『うらしま』の「おみやげ」セット中心の内容になる。
そんなチラシ原稿の校正やら、この販促イベントのサービス品の確認やら…であれこれやっていた今日だが、今日の仕事のメインは別…。
今日はそのメインワーク?のために「赤いネクタイ」だ…。
かなり前にこのブログでも書いたが、自分は人に何かを説明して納得してもらう時、そのことにエネルギッシュに臨まねばならない時には「赤いネクタイ」をしている。
以前、何かで聞いて、自分もそうしている。
で、今日…。
おかげ様で今回の新店出店における資金調達に関する重要事項が計画通り無事まとまった。
新しい店を出店する時には、大きなポイントがいくつかある。
そのうちのかなり重要な部分になる交渉ごとなのだが、それが今日で山を越えたことになる。
もちろん、これから更にいくつも山はあるのだが、とにかく今日はホッと一安心だ。
でも、今日は精神的にグッタリだ…。