群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

場違い!だったか…?

2005年12月13日 | 自分!
先日、インターネットTV配信「ひかり荘」にコーナーを持っている占い師「井の頭の兄」こと木下順介くんに呼んでもらってコーナーに参加してきたが、この時に「もう一度来る…」ということを約束していた。それが今日(12日)だった。

今日の配信番組は「役者忘年会」ということで、木下くんとよく一緒に仕事をしている役者さん達が集まって忘年会をしながらトークをするというもの…。

しかも、このコーナーが「ひかり荘」でクリスマス特別企画として毎日シリーズで配信している「恋愛ワークショップ」とかで、視聴者からの恋愛相談に答えていくという…。

正直、自分の仕事としての目的である「正月海鮮お重」の紹介宣伝とははるかにかけ離れた内容で、最初参加していて「しまった…」と思った。

でも、途中でCMタイムということで時間を取ってもらいあれこれ紹介した。

この「ひかり荘」に今日も行ってみたのは、とにかく配信番組作りの仕組みを体験したかった…ということなので、この目的に関してはいろいろ見れてよった。

今日参加していた役者さん達ともいろいろ話せたし、全員今日初めて会った人たちなのだが、皆アクション映画やVシネマ等で活躍しているバリバリの現役だ。やはり自分が昔居た世界の空気があるので、そういう感覚を久しぶりに感じられて嬉しかった。

でも自分はもうこうした世界を離れて10年以上が過ぎているので、現実社会での自分とはまた違った感じで話していた。

驚いたのは、視聴者の書き込みにサンリオ時代の友人「ちゃっぴー」が参加していたこと。「ちゃっぴー」が自分の話題を書き込みしてくれてなかったら、間が持たなかったな…。「ちゃっぴー」には感謝だ…。

今日はタケシ軍団の井出らっきょさんとかお宮の松さんが番組配信をしていたが、帰りにタクシーを待っている間に、その打合せをこっそり聞いていた。ちゃんと打ち合わせをしてるんだなぁ…と思った。

(写真:番組配信中に撮影)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ!? (ちゃっぴー)
2005-12-13 02:45:24
驚くですって???

こっちが驚いたっつーの!!

ひかり荘で遊び始めてもう3年経つけど、久々に観ていてヒヤヒヤする配信だったわっ!!(笑)

ログインして書き込みできなかったもん!!



まぁね。

途中、じんみちゃんに電話したりして、いろいろ話も出来てよかったし。

じぃが「オレ、場違いだ・・・」って思ってるのとか、観ててよぉ~くわかっちゃったりしておもしろかったし・・・(笑)

とにかくお疲れさん!!
返信する
ご苦労様でした。 (木下 順介)
2005-12-13 04:12:23
 全然場違いじゃ無かったですよ。良い味出してたと思います。私にとっての根木ちゃんは役者時代のノリのイメージがあるのですが、根木ちゃんが違和感を感じていたという事は、10年という歳月はいろいろな変化があるのですね。というか、私が変化してないだけか!!すみません!!

 あんな感じで私は今でも走り続けています。でも根木ちゃんもしっかりと人生を生きてるなと、2回の配信を通してひしひしと感じました。お互い40代は人生の勝負時ですよね。40歳になった年に根木ちゃんに会えて、本当に良かったです。物凄い刺激でした。

 50になった時にお互いまた何かでご一緒したいですね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。2回の配信ともに、遠方より来ていただき本当にありがとうございました。深く感謝しております。伊香保や渋川にも皆で遊びに行きます!
返信する
楽しかったです (シャービック)
2005-12-13 09:15:19
 木下先生の配信にお邪魔していたシャービックと申します。

 普段「社長」さまと呼ばれる方に会う機会がまったく無いので、そういった意味で色々新鮮でした♪

 海鮮おせち料理おいしそうですねぇ。

かなり心が揺れております。うぅぅ…。

加藤さんとの初コラボが、かなり面白くて

あれで心がグラグラになりました^^;
返信する
シャービック様 (根木)
2005-12-13 10:13:09
こんな私の個人ブログにまでアクセスしていただき、感謝です!

加藤さんとはあの時が初対面で、自分も楽しかったです。

「海鮮おせち」は、日本全国へ市場から直送する新しい提案の第一弾です。

よろしかったらぜひ…!!

このブログにもちょくちょく遊びに来てください…。
返信する
注文しました!! (木下 順介)
2005-12-13 18:11:40
 根木ちゃん、蟹注文しました!来るのが楽しみだなあ!うっしっし。



 皆、たらばがにはおいしいよ。しかも自然解凍で食べれるのは凄い。注文してね!
返信する
ご注文、感謝です!! (根木)
2005-12-13 21:58:33
木下様、ご注文確認しました。ありがとうございます!!

今回の蟹セットは、浜茹でして冷凍状態でお届けしますので、自然解凍してそのまま食べられます。

解凍方法の詳しい説明も付きます。

解体の写真入パンフとキッチンバサミが2本付いています。
返信する