群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

サンタになる日

2005年12月20日 | 家族の出来事
世のお父さん達はもうクリスマスプレゼントの準備は済んだだろうか…?

今日、ふと「トイザラス」の近くを通ったら、駐車場がいっぱいだった。

平日の午後なんて、普段は静かな時だと思うのに…。さすがにこの時期だ。

ウチの子供たち…。長女の苑美は8歳(小2)。

自分は、小3の時にはしっかりサンタクロースの正体を知っていたことを思い出した。

であれば、苑美もそろそろ…と思って、ウチの奥さんに相談した。

でも、まだ信じてるみたいだし、そのまま今年もそっとしておくことにした。

そして、子供たちはサンタさんに手紙を書いた。
自分たちの欲しいものをお願いする手紙を書く。…その手紙を見て、サンタはプレゼントを用意する…。

それが我が家のやり方だ。

今年はみんなゲームを書いていた。

毎年毎年枕元にプレゼントを置いているが、思い起こせば自転車を置いたり、天体望遠鏡を置いたり…、大きなプレゼントを置くのに、サンタが苦労した思い出が多いのだが、今年は置きやすいプレゼントでサンタもホッとした。

…でも、自分のことを思い出すと、今年が最後かもしれない。

子供たちがサンタの正体を知ってしまったら…と考えると、果たして来年はどうなんだ…?

これって、父親としての醍醐味でもある。

最新の画像もっと見る