群馬で闘う!「伝説」社長のブログ

『伝説』グループ社長、根木寛正の日々の雑談です。

スケート場は大混雑!

2006年02月27日 | 家族の出来事
先週の土曜日、休みを取らせてもらい子供たちをスケートに連れて行った。

苑美(小2)が去年から興味を持っていて、オリンピックを見て更に強く「やってみたい!」と思ったようだ。

さて、連れて行く自分は20年くらい前、大学時代に友人たちと1度行ったきり…。まるで自信はない…。
ウチの奥さんは、子供の頃結構滑っていたみたいなので、奥さん頼りでスケート場に繰り出した…。

折りしも、荒川選手金メダルの翌日…。
スケート場は予想通り、大混雑だった。

苑美は自分から何度も何度も滑りに行き、1日でそこそこ滑れるようになってしまった。

自分も20年ぶりのスケートに足首の激痛はあったが、性格的に挑戦したいタイプなので、何度も何度も挑戦!
バランスを崩しては、フェンスに捕まり、ヨタヨタしながら異様に不恰好な滑りを気にすることもなく、前かがみの姿勢で上半身が固まりながら足だけチョコチョコ動かす典型的な初心者スタイルで滑っていた…。

…あれから2日。

今、体中が痛い…。

特に痛いのが、両足のふくらはぎ…と、右腕全部…。

何故、右腕が…?

と考えてみたら、フェンスにつかまりながら、全体重を支えていたからだ…。

「スケートに行って、足が痛くて…」と人には言うが、右腕が痛い…とは誰にも話してない。

もちろん、家族にもだ…。