ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

反対!でも守れよ! 自衛隊ピースボートを守るソマリア海

2009-05-15 15:20:18 | どうでもいい話
はい、久しぶりに笑えるニュース


 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、
民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分か
った。
ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を
呼びそうだ。
 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する
日本関係船舶7隻を護衛。
うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。
ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。
船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的として
いる。
 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。
事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、
主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する
」と話している。
産経新聞より

自衛隊を海外に派遣だ!?反対反対!!憲法9条だぞ!

何でも話し合いで解決するのが人間なんだよ!

暴力反対!

って公言している奴らが

おまえらの存在は気に入らないが、俺のことは守れよってこと?

その理屈は通じるのか?

近頃の左翼はプライドがないのか?

ピースボートの参加者にはそんなイデオロギーは無縁です
日本国民だから守りなさい

ていう理屈か?

なるほどねえ
まあ、どんな人間でも犯罪者でも日本国民を守るのが自衛隊の役目ですから

自衛隊の方はなんとも思ってないでしょうけどねww


昔、ピースボート関連の仕事したんだけど
なんか嫌な感じだった。

スタッフになれば格安料金で世界一周できるってのが売りみたいなんだけどねえ
一般は結構いい値段してました

そんな高い金を出して、何日も船旅できる人種なんて

リタイヤした以外ではろくな人間じゃないですやん


本当の金持ちはこんな胡散臭いスタッフと旅行したりしない

社会人としての常識からずれてるような人間が多かったな

そんなことはどうでもいいんですけど


ほんとピースボートって胡散臭いねえ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だる~ | トップ | ちょこん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2009-05-15 21:12:35
次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon30位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
返信する

コメントを投稿